くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひや汁

1+_convert_20080929204443.jpg
           「健康の源、すっぽんパワーで生涯現役!」


080929_1239~0001

本日の京都は一日中雨ですわ。
寒い。

写真の花は何の花だと思います?
ヒントは、餃子の具に使うものです。

キャベツ!!

違います。
どうみても違います。

にらです。

今日、教えてもらって知りました。
にらの花、初めて見ました。
葉っぱも生えてて食べたらにらの味がしました。
にらは好きです。
餃子が好きですからね。
綺麗な花ですな。

千本通りに、ひや汁屋が出来てました。
すごい魅力的です。
おなか空いてへんかったし食べてませんが、
ひや汁っておいしいんですよ~。
何県かの郷土料理やと思います。
いっぺん、食べさせてもらったことあるんですが、
美味しかった~。
名前も素敵ですもんね。
ひや汁。
なんか、心をぐっ!とつかまれるような名前やわ。
こじんまりした、簡易な店で、ひや汁って暖簾かかってますわ。
千本通りの今出川と丸太町の間の東っぺら。
近々、食べに行きたいと思います!


素敵な言葉 ・・・ 「超美人四姉妹」




  1. 2008/09/29(月) 21:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大根

080927_1509~0001

そうですね。
1ヶ月くらい蒔いた大根の種は、
こんなくらいに育ってます。
大根は強いですね。
雑草よりも強い感じですね。
大根は非常に育てやすいと思われます。
ちなみにこの大根は短めの大根です。

だいこん役者。

こないだ新内閣が発表されてましたね。
新内閣発表で驚きました。

つい先日まで、国防省の大臣したはった人、
国防省の大臣てなんて言うんやろ?
国務大臣かな? まあ、ええとして、
いしばさん。
軍事兵器大好き!みたいな人。
あの人、今度、農林大臣でしょ?
。 。

びっくりしたわ。
あ然としました。

自衛隊とか、戦争とか、国防とか言うてた人が
こんど、農業、林業、水産業とか言うの?
戦場の次は、畑か?田んぼか?山か?海か?
軍事兵器の次は、くわか?鎌か?斧か?網か?

ほんまにびっくりでした。

僕は、国会議員が国を変えられるとは思ってません。
誰がどんな役をしようがかまわんけど、
税金で給料とかもらってるわけやから、
もうちょっと、真剣にやってほしいわ。
もうちょっと、真面目に向かってる感じをだしてほしいです。

ほんとに、びっくりやら、がっかりやら通り越して、
悲しいですわ。
ほんまに。
大丈夫かなぁ?
大丈夫な世の中である事を願ってるし、信じてますけど、
こんな状況ではちょっと、どうなんや?って思います。

ちなみに、世の中を代えることが出来るのは、
国会議員ではなくて、あなたですよ。

  1. 2008/09/27(土) 23:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びわ茶

080926_1439~0001

今日の京都の夕方は、ぐっと寒くなりました。
だいぶ寒いです。
もう秋ですもんね。
近所の郵便局では、年賀状の予約受付が始まっています。
もう、年末が迫ってくる感じなんですかね?
早いなぁ。

うちの家の前に疎水が流れてまして、そこにびわの木があります。
夏はびわの実をたくさんつけてくれます。
僕はそんなに食べませんが、まあ、誰か食べるんでしょうね。
なんもせんでも実をたくさんつけてくれます。
このびわは、たぶん僕の姉が子供のころに食べたびわの種を土に埋めたものです。
それが大きくなって、今では結構おおきな木になっています。
一粒の種から、たくさんの実をつけるおおきな木になりました。

今日はそのびわの葉をとりました。
びわ茶にするのです。

僕はもともとコーヒーは飲みません。
カフェインがダメなのかな?
ちょっと前から緑茶もダメになりました。
うむ。
ほうじ茶とか番茶なら大丈夫です。
野草茶も大丈夫です。
だからびわ茶を作ることにしました。
びわ茶は好きですね。
やさしい味なんですね。
たぶん、乾燥させて細かく刻んだら出来ると思います。
野草茶ってのは何か興味あります。

おもしろいですね。

  1. 2008/09/26(金) 21:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んでる話

0+013_convert_20080924195143.jpg
    「かあさんが、夜なべをして、手袋編んでくれたー。」


飲んでます。

一人、家で飲んでます。

焼酎です。 ロック。

まあね。  う~。
今日の晩御飯は、
コマイって言う魚の干物、これは姉が北海道に住んでて、ちょっとこっちに
赤ちゃんを連れて戻って来てて、その、北海道土産です。北海道の魚みたい。
と、おあげさんを焼いたんと、玉子焼きと、味噌と、ちくわ。 
でもって、近所のおばさんから貰った、赤飯。

お酒飲んでたら、全部お酒のおつまみですね。
うむ。
そーだ!そーだ!

う~。

姉夫婦が来てまして。 赤ちゃん連れて。 8ヶ月くらいかな。
で、昨日、妹も赤ちゃん連れて来まして。 10ヶ月くらいかな。
はい。
まあ、うちに赤ちゃんがふたり居る感じですね。
うむ。
それは、なんか、日常ではないですね。
普段の僕の日常ではないですね。
うむ。
これは、いい事だと思います。
まあ、僕はどうしていいかわからないんですが、
これといって、どうしようというこころづもりもないもんですから、
比較的、日常的な感じで接するしかないわけです。
誰に対しても、普通に接したいと思っています。
うむ。

まあ、今日は酔っ払いのおしゃべり言葉です。
誰か、この話に付き合ってほしいわぁ。
聞いてくれるだけでいいんよ。
そんな、そんな、感じで、書いてみてます。

赤ちゃんて、すごいです。
ま、すごい、すごいって、何がすごいかっていうとですね。
うちに二人の赤ちゃんが居る状況なんですが、
片っ方の赤ちゃんが泣くと、もう一人の赤ちゃんも泣き出すんです。
これは、当たり前。って言う人もいるだろうけど、 これはすごいかもしれん。
赤ちゃん同士で共鳴してるんですね。
泣いたら、もう一方がつられて泣くっていったら簡単なことだけど、
共鳴するっていったら、すごいことになる可能性があると思う。
大人同士でも、共鳴するってことあるでしょ。
どっかで、なんかで、共鳴するから、知り合いになったり友達になったり
するんやろな。
こんなけたくさんの人がいて、毎日、数十人、数百人の人達とすれ違うけど、
知り合いや、友達の数はある程度、知れてる。
縁っちゅうもんなんかね? 共鳴ちゅうもんなんですかね?

赤ちゃんは、無条件で共鳴する。
それは、すごいと思う。

共鳴は、誰とでも出来る可能性がある。
そしたら、すごい事になるかもしれん。
みんな持ってる嫌なことは無くしていきたい。
みんな持ってるいい気持ち、いい感情を共鳴できるか。
できるのか。  できるのか。


赤ちゃんは、顔とか形とかみてたら宇宙人みたいやわ。

うむ。

飲んでますよ~。

  1. 2008/09/24(水) 20:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

助かる

0_convert_20080923225235.jpg
0+001_convert_20080923225303.jpg
0+002_convert_20080923225329.jpg


わんばんこ。
皆様、こんばんわ。
お元気ですか?

今日は、ここんとこ作業してる蒸まん屋さん、「まんまん堂」の、
テイクアウト用メニュー看板を家で書いてました。
写真のこれです。
肉まん 100円、 菜まん(肉入り野菜まん) 100円、 あんまん 100円、
鳥ごぼうまん 100円、 角煮まん 150円

うむ。
良心的な値段設定だ。
うむうむ。

値段が高かったら、うまいの当たり前やからな。
「おいしいぃ=っ!」とか言って、値段が高かったら、
そら、当たり前やな。
昨今のラーメン屋とか、たこ焼き屋とか、値段高すぎやと思うわ。
もうちょっと、考えてほしいわ。
子供とか、お金そんな持ってへん学生とかが気楽に買える値段でやってほしいわ。
その点、「まんまん堂」のこの値段設定はいいね。素晴らしいね
そんなお店がうまくいってほしいと思い、丁寧にメニュー書きました。


さっき、銭湯の行きしなに知り合いの子に会いました。
友達と喫茶店に入ってはったんやけど、出てきて話してくれました。
銭湯行ったら、前の職場(遺跡発掘)の人が入ってはったので、
少しお話しました。
銭湯の帰り道、知り合いにばったり会って、お互いの近況など話してました。

僕のことを知ってくれてる人がいて、普通に仲良くありきたりの話しが出来る
って事は幸せなことだと思った。
それで、僕は救われる。 
助かる。


  1. 2008/09/23(火) 23:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷走

0+014_convert_20080922220156.jpg
 「千のか~ぜ~に~。 千のか~ぜになぁ~あ~あって~、
  あの~、大きなそ~ら~に~ 漂っていま~す~。」


最近、すごく眠たいです。
結構寝てるんですが、眠いです。

今日は、何を書くか、頭がまとまりません。
うむ。
昨日、一昨日と滋賀県の山の中でやってたイベントに行って来ました。
イメージで言えば、ヒッピーイベントって感じ。
基本的には音楽イベントでした。
ライブとか結構やってましたね。
色んな出店ブースもありました。
エコロジカルを意識したイベントでした。
うむ。
僕よりも、もっとエコについてや、農についてなど実践してる人達ばかりだったと
思います。
結構な人数がテントを張ってキャンプしてました。
2~3週間くらいやってるイベントっぽいですね。
いいなと思える面も結構ありました。
でも、なぜだか、自分の心が反発する感じもありました。
その、反発はどこからくるのだろう?
迷走してます。
村意識っぽい、内輪っぽい感じに反発するのか?
ヒッピー的な感じに反発するのか?
自分が、もっと行動に移せてない自分自身に反発するのか?
うむ。
何かに反発している。
自分の中が迷走中です。

そのイベントで初めて観たバンドですごく気に入ったバンドがありました。
「あふりらんぽ」
女性二人のバンドでした。
ドラムとギター。
激しい音でした。
かっこよかった。
CDが売ってたので買いました。
そのCDは、ちょっと聞きたかった音と違うかったので、
今日、CD屋に行って他のアルバムを取り寄せてもらう事にしました。
僕は、結構ギャルバンが好きみたいです。



  1. 2008/09/22(月) 22:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まんまん堂

200502_img_5_convert_20080919203202.jpg

皆様、こんばんわ。
台風13号が接近していますが、
皆様のところ、被害は出ていませんでしょうか?
被害の無い事を願います。

京都市内は雨もほとんど降らず、平穏な日々でした。


私は最近、お店の看板を製作しています。
「まんまん堂」と言う、蒸まんの店の看板です。
上京ワークハウスという、障害者自立施設の方達がやっているお店です。
スタッフの方と障害者の方達が生地からすべて手作りで作られている
蒸まんのお店です。
こないだまで営業された店を移転して、ちょっと広めの店でカフェを併設して
新規開店されるんです。
その店の看板を作ってるんです。
場所は、堀川下長者下がる西側。 堀川下長者バス停前です。
写真、左が肉まんで、右が野菜まん。
10月1日がオープンなので、お近くに来られた際は是非食べてみて下さい!

僕は、今度開店するお店で作業してるんですが、時々、施設の子が開店準備のお店
の様子を見に来るんですよね。
それが、なんとも素敵なんですよ。
すごく遠慮深げに入ってきて、すごく丁寧に挨拶してくれて、
それでもって、すごくわくわくしてる感じもあって、
でも、なんか、平常心みたいな雰囲気もあって、
みんな、丁寧で、うれしそうなんですよね。
おしゃれに気を使ってる子とかもいるし、
ほんと、丁寧で、まじめで一生懸命で、平常心なんですよね。
すごいです。
気持ちいいです。
時が、幸せになります。

是非、蒸まんを食べてみて下さい。


  1. 2008/09/19(金) 20:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まばたき

今日は、姉夫婦が北海道から来ました。
子供連れて。
女の子です。
8ヶ月くらいです。

僕は初対面です。

親戚のおじさんとかも来ました。

姉夫婦の友達も来ました。

赤ちゃんから、中年、初老と同じ場面にいました。

みんな、赤ちゃんを中心にしている。

そんな様子を眺めてた。

いいですね。


みんな同じ人間でした。
何もたいして変わりない。

眺めてたら、こんなふうに思いました。
人の人生は、まばたきを一度したら終わるくらいの時間かもしれない。

まばたきを一度するだけ。
そのくらいかもしれない。

  1. 2008/09/17(水) 22:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんにちわ。
台風が日本に向かっている様ですね。

昨日は、手作り市でマッチ売りしました。
でも、昼に小雨が降ってきましたので、水気に弱いマッチ売りは
早めに帰宅しました。

さて、手作り市は朝の6時に場所取りが始まります。
笛の合図とともに場所取りです。
実際のところ、笛の合図の前から荷物を自分の取りたい場所に置いておいて、
笛が鳴ったら、シートなどをそこに広げるって感じですけど。

僕は、場所取りがきらいなんです。

なんか、しんどいんです。
自分の場所だっ!みたいなんがしんどいんです。
タープ(テントの屋根みたいなもの)の出現によって、場所が固定してしまって、
譲り合うという気持ちが無くなってしまったんですよね。
しんどいです。
タープを広げて、隣との区別をくっきりして、その中で悠々とする。
自分の場所はゆったりと確保する。
隣を追いやってでも、自分の場所はゆったり確保する。
そんなんがしんどいんです。
僕は、タープが大嫌いです。
融通がきかないんですよ。

タープがこんなに出回る前は、ござや、シートを広げて手作り市は行われてました。
もっと、ゆったりしてました。
隣に出したい人がいたら、みなが詰め合って場所を空けてました。
そんな感じだったんです。
すごくいい感じでした。

ちょっと、読み返していて、きつく言い過ぎかもしれん。
今の手作り市も、いい感じだったりするんですよ。
でも、しんどい時もある。
いい感じでいきたいですね。
15年前くらいの日曜日の手作り市はこんな感じでした。
1_convert_20080916184217.jpg



誰かが、地面に線をひく。
その行為が、こちらとあちらを造る。
自と他をつくる。
国の境もそんなことから始まったんだと思う。
一本の線を引く事によって、自分の場所が出来て、
相手の場所を取り合って、戦争が起こり、略奪も起こる。
いさかいも起こり、憎しみも生む。
もともと、自分の場所なんて無いのに。

赤ちゃんには、自分と他人の区別がないと聞きました。
赤ちゃんは、ものを触ったり、口に入れたりしながら、
自分という存在を理解していくのだと。
ホントなのかどうなのかわからないけど、すごく興味深い話だと思った。
自分と他人の区別がない。
自と他がない。
すべての人は、赤ちゃんの時にそれをすでにやっている。

自分の存在があるのだから、自と他はあるでしょう。
もちろん僕にもあります。
でも、ただ、いがみ合うほど主張しなくてもいいんじゃないかと思う。
なんか、いい方法がいつもあるはずだと思う。
線があるのは実際仕方ないかもしれんけど、
ちょっと、線を越えてみるってことを考えてみても、
悪くない。


  1. 2008/09/16(火) 18:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中秋の名月

carry_convert_20080914203935.jpg
            「やったぜ!!今夜はカレーライスだっ!」


うぃ~、
ひっく。

うぃ~~っ、

。 。 。 

ぷぅ~~~~。 。 。  


今日は、中秋の名月です。
満月です。

皆様、観はりましたか?

きれいでした。
僕は、一昨日くらいから月が気になって観ているんです。
昨日もきれいでしたが、やはり今日は綺麗でした。

満月でした。



今日はフリマだったんです。
マッチ売りしてきました。
あんまりお客さんは多くなかったけど、楽しくできました。
お店に来てくださった方々、ありがとうございます。

満足したな。
うむうむ。
楽しく話しが出来るというのは楽しいですね。
うむ。
ちゅうか、話しを聞いてもらったと言いますか。。
うむむ。
僕は、機嫌が良くなるとついついたくさん話してしまいます。。。


にゃんこーっ!!


{ '`}/^

満足です。

明日、15日は左京区 百万遍 知恩寺 にて、手作り市 です。
マッチ売りいたします。


  1. 2008/09/14(日) 21:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひらり

hirari_convert_20080913223841.jpg
         「ひらりクリントン、スカートひらりでロマンスいらね。」


お疲れ様です。

明日、9月14日は中京区にある元立誠小学校で行われるイベント、
京都メディフェス で、マッチ売りです。
いつもどおりのマッチ売り。
ええ感じでいきたいです。




  1. 2008/09/13(土) 22:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田畑は工場

1+022_convert_20080912201004.jpg
                         「道」


その道~は~、何処へ行く~道~。

お猿さんが私の田んぼに入って、稲を倒す。
鹿が、蕎麦の苗をぱくぱく食べる。

ううううう。

うううううう。

エイドリア~ン!!




蕎麦はほとんど食べられました。。。
鹿は蕎麦の苗が好きなんだよな。。。
仕方ないよな。。。

蕎麦の方には、電気柵してなかったんです。
だから、鹿が食べに来たんだ。
電気柵はあんまし使いたくなかったので、やめといてみたんだが、
やはり、鹿対策には電気柵、必要か?
うむむ。

なんとか必要じゃない方向性を考えたい。


思ってたんですが、
あるときに。昔、何処かで、誰かが、稲を育て始めたんですね。
それが稲作の始まりでしょう。
それ以前は、稲は自然に生えてたのでしょう。
自然に生えていた稲を採って食べていたのでしょう。
それが、ある時、誰かが、育て始めた。
安定した収穫を得るためかもしれません。
稲作の始まりです。

それが、初めての産業革命かもしれません。

田畑は言い換えれば、工場なのではないか。
現代の、機械化が進んだ農法は、半オートマティック工場。
私達が買える野菜のほとんどは、F1種や交配種の種から作られている野菜。
F1種や交配種は、その野菜から種を獲っても、新たな芽が出にくい。
色や形や収穫時期が安定するように操作され、作られた種です。

種には、原種、在来種という種類もあります。
操作が施されてない種ですね。
原種、在来種では安定した生育が難しいと聞くこともあります。

田んぼや畑は工場である。
野菜は思ったほど自然のものではないかもしれない。
こんな考え方もそんなに嘘ではないかもしれない。

でも、野菜はおいしいです。
僕は植物に関心があります。
自然の仕組みに関心があります。
自分の田んぼの稲が穂を付けはじめました。
穂が膨らんで米粒になったら、
僕は収穫するかどうか少し迷っています。
収穫しなくてもいいんじゃないか?とも思っています。
そして、田んぼに麦を蒔いて、育てて、また収穫しない。
それを続けたらどうなるんだろう?と思った。
実った種が落ちて、新たな苗がまた出てくるか?
どうなるんだろう?

どうなるんだろう?


何かが見えるだろうか?




  1. 2008/09/12(金) 21:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂こ

1+019_convert_20080911115727.jpg
                     「上上天天六六」


にゃんこー。 

にゃんこ にゃんこー。

にゃんこちゃ~ん。


あー、皆様、こんにちわ。

いやね、あのですね、
うちの寝てる部屋の天井にね、
蜂が居るんですわ。
昨日から。

まー、。
ちょっと、細長いタイプの。
比較的強そうなやつ。
うむ。

ま、最近のわたしの、対虫行動って言うんですかね。
家に出る虫に対しての行動はですね。

見なかった事にする。

なんですよ。

例えばですね、こないだゴキブリが出たんですよ。

恐怖です! かなりの恐怖です!
僕はほんとにすごくゴキブリは苦手なんですよ。
死んでるゴキブリですら、怖い! 
死んでるゴキブリを捨てるのも、遠いとこから新聞とか使って、必死、みたいな。
とにかく怖いんですね。

その、怖いゴキブリを殺虫剤とかで殺すのも恐怖やし、
その、殺虫剤で苦しんでるゴキブリ見るのも恐怖やし、
死んでしまったゴキブリを捨てるのも恐怖なわけです。
すべてが、怖いわけです。

で、こないだゴキブリが出たときに、戦う方向性をやめてみたんです。
「うわっ! ゴキブリやっ!」
と思うたんですけど、しばらくしたら彼もどっか行くわけです。
どっか行って、僕の目にふれなかったら大丈夫なわけですね。
戦う恐怖から逃れられるわけです。

ゴキブリが家のどっかに巣を作ってるかもしれませんが、
家がゴキブリで溢れかえるようなことはないでしょうし、
ごみの処理とかきれいにしてたら、いずれどっか行ってくれるだろうと考えたわけです。
そういう方向ですね。

で、天井にいる蜂ですが、自分の気持ちとして、
外に出て行ってくれということは伝えました。
できれば、今日中に外に出てくれる事を願います。

ども。




  1. 2008/09/11(木) 12:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旅の思い出

1+012_convert_20080909123941.jpg


あたし、昨日、家の片付けしてました。
そしたら、昔、旅に出てた時の写真が出てきました。
うむうむ。
若いです。
なんか、生き生きしてはります。
うむうむ。

最近はお腹の辺りがむっちょりしてきました。
この写真のころは、するっとしてますね。
うむ。

これはどこでしょうね?
たぶん、パキスタンか? 中国の西の端か? チベットか?
そのうちのどっかでしょうね。

写真みてたら、「あ~、そういえばこんな時もあったなぁ~。」
と、思います。
すっかり忘れてました。

どこやろな~、ここ。

うむ。


今日は、マッチを鬼の様に作ります。

こんどの日曜日、9月14日
京都の元立誠小学校で 京都メディフェス というイベントでマッチ売りします。

そして、次の日、9月15日の月曜日祝日
京都 百萬遍 知恩寺 で行われる 手作り市 でマッチ売りします。

がんばってつくらなくて~は~。


  1. 2008/09/09(火) 12:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

善意



善意を求めます。





1+009_convert_20080907225044.jpg


  1. 2008/09/07(日) 22:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンジョン&ドラゴン

1+003_convert_20080906000028.jpg


こんばんわ。
本日は大阪方面で突然の大雨があった模様です。
ほんと、こんな大雨が多いですね。
皆様、被害が出ない様に願います。

僕の夢のひとつ。
今日は、ベース教室だったんです。
僕も最近、バンドとか考えたりするんです。
まだ、ぜんぜん弾けませんけどー。
ちょっと、バンドの夢を考えたりすることもあるんです。
名前とかも、ちょっと考えたり。。。
バンド名なんですけど、 「ダンジョン&ドラゴン」。
みたいな。。。
僕がダンジョンで、もう一人がドラゴン。
で、そのもう一人は女子高生にやってもらおうか。
みたいな。。。
ベースで。
僕もベースなんで、ベース二人のバンドとか。
うむ。

うむむ。。



うむむむむぅぅぅぅぅぅ~。。。。


PS. 今日の絵は、昔描いてた未完の漫画の絵ですね~。
   若かりしときですね~。 ふむふむ。


  1. 2008/09/06(土) 00:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とっちゃん坊やの挑戦!

080904_1601~0001
ベランダで育ててる唐辛子です。
今日の昼食は、この生唐辛子を使って、にんにくと、たまねぎと
えのきで、パスタしました。
生の唐辛子の方が乾燥より辛いように思います。
おいしいです。


昨日、銭湯行ったら、とっちゃん坊やみたいな感じの40代半ばっぽい
おじさんがいました。
肩幅がすごく狭かったです。
そして、30代前半くらいの、身長180センチくらいの、がっちりした身体の
スポーツマンっぽい青年が入ってきました。
150センチくらいのとっちゃん坊やは、てくてく青年に近づいて声をかけはじめました。
「おにいさん、いい身体してるね。スポーツかなんかやってたの?」
って感じで。
青年も少し苦い顔しながらも親切に答えてはりました。

ふむ。なにか怪しい香りがするぞ!って感じで僕は鏡越しに様子を伺っておりました。
とっちゃん坊やは、しつこく次々と青年に話しかけてました。
でも!その視線の先は青年の股間に!
ああつ!
そして、とっちゃん坊やは股間にタオルをあててたんですが、えらいことになってました。。。

うむ。

あああ。

結局、話しも続かずに気まずい感じでその幕は下ろされました。
うむ。うむむ。

銭湯は大人の社交場でもあります。


とっちゃん坊やは、僕には目もくれませんでした。。。

にゃんこー!

PS, 最近、3キロくらい太りました。

ホモ

  1. 2008/09/04(木) 16:45:18|
  2. GIFアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔い。

1+002_convert_20080903173910.jpg
                       「天の岩戸神社」



うううぅぅ、、、、   二日酔いですぅぅぅ。。。


しんどいです!

はぁ~。




涙、涙、涙です。

がびりんこです。

毎回、毎回、飲みすぎて、しんどくなって、
もう、飲み過ぎないようにしよう。
と、思うのですが、、、
進歩なしです。。。

ううううぅぅぅ   {*u*;}

そして、今日もこれから友達んとこで飲むので~す。
今日は、飲みすぎません!
今日は、ほんまにしんどいんで、ま、飲みすぎないでしょう。

そして、僕は、銭湯行ってさっぱりさんになって、生まれ変わって、
飲みにいくんですー。


今日は、絵文字を結構使ってみました。
最近っぽいでしょ。
  1. 2008/09/03(水) 17:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大根の生育と福田首相辞任

080901_0955~0002
今日は暑かったですね!
皆様、お元気にされてますか?
気候の変動が激しいですね。
気象状況も不安定です。
ふむ。

今日は福知山の畑に行ってきました。
8月の20日くらいに蒔いた大根の種、
無事、発芽して成長してました。
!!
わー!
。 。 。 。 。

ちゅうか、まあ、種はすごく力を持っているので
僕が心配するまでもなく、彼らは自分の力を最大限に出して
生きていく、成長していくわけですね。

蒔いた種が育っていってくれるのは、やはりうれしいもんです。
かわいいっす。
これからの成長もときどきお知らせ致します。


080901_1434~0001
新たな畑を作るために、先日草刈していた草や竹を燃やしました。
結構な量がありましたので、なかなかの作業でした。
火もだいぶ大きかったですね。
熱いんですよ。 かなり。
火の中にどんどん、刈った草や竹、枝を放り込んでいくんですが、
かなり熱いんですよ。

燃やして、大きな炎みて、その炎に草や竹など放り込んでたら、
結構しんどい作業なんやけど、
なんか、ぼかーん。 と、気持ちいい時ありました。
炎が勢い良く、縦に、空に向かって、立ち上がって。
汗だくで、ふらふらなんやけど、
炎に見入ってて、
頭の中になにも無かった。

ええ時間やった。


080901_1532~0003
煙にも様子があります。



福田首相、本日夜、辞任表明です。
今さっきの話ですね。

こんなんでいいんでしょうかね。
福田さんを攻めるつもりはないけど、
人が作った仕組みなのに、なぜこんなに人は苦しまなくてはいけないのか。
良くしていくために、やってんじゃないのかな?
それはほんとなのかな?
こんなんでいいのかな?

自分の人生に対して、恥ずかしくないような生き方をしなくてはいけないと思う。

  1. 2008/09/01(月) 22:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
