くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きれいなネックレス

20090730145310
きれいな水玉のネックレス。

あげましょう。
  1. 2009/07/30(木) 14:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掻き消す

テレビで評論家達が崇高な意見を語っている。

にわかに外が曇りだし、空から大粒の雨が滝の様に流れ落ちた。

評論家達の意見は掻き消された。
  1. 2009/07/26(日) 10:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わらない

もし、僕が、
すごい豪邸に住んだとしても、
今の生活と大して変わらんだろう。


もし、僕が、
貧しいあばら家に住んだとしても、
今の生活と大して変わらんだろう。


だから、
まあ、
どうでもええ。
  1. 2009/07/25(土) 12:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中

20090724093447
空中にギザギザを描いてはりますな。

かっこいいな。



空を裂け目を縫い合わせてるみたいやな。
  1. 2009/07/24(金) 09:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたう

嘆こうが、
叫ぼうが、

社会は動いていく、

ならば、
嘆かず、
うたおう。

叫ばず、
うたおう。
  1. 2009/07/23(木) 23:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とげ

20090723085021
この植物は、

よほど魅力的な花をつけるのか、

実をつけるのか、


おそろしくとげがついている。
  1. 2009/07/23(木) 08:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田んぼ

20090723083753
田んぼの中に入るのは、
なんか気持ちのよいものだ。
  1. 2009/07/23(木) 08:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090720164340
外に出てきた穂。

出ましたねー。

出たなー。
  1. 2009/07/20(月) 16:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米の子

20090720164017
昨日は大雨でした。

今日は田んぼの草刈り。

稲の茎の中に稲穂がだいぶ出来ています。

米の赤ちゃんみたいなもんですね。

今は茎の中に居はる稲穂も、
これからどんどん茎を上がっていって、
稲穂が外に出るんですよね。

そして、米になっていくんですよね。

ちゅうか、もう外に出てはんのもあるわ!

ひょえー!

予想より早い!!
  1. 2009/07/20(月) 16:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090719190915
雨や。

今日は午後からずっと雨が降ってる。

かなり大量に降ってる。
空の上から水が落ちてきよる。

不思議なもんや。
  1. 2009/07/19(日) 19:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このよ

この世は矛盾と不条理に満ち溢れています。

その、矛盾と不条理が、この世を作ってるのだと思います。


矛盾や不条理の無い、
規則正しい、安全で、
安心な世の中を造ろうとしている人達もいます。
それって、どこにあるんでしょう?

携帯から疑問符を送信します。

矛盾や不条理の無い世の中こそ、
矛盾です。
  1. 2009/07/19(日) 00:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえる

20090717174947
梅雨ですね。
じっとりさんですね。

湿度が高いと女性のお肌は潤うのかしら?

ねとっ。 べちゃ。
っちゅうのはかなんけど、
潤うっちゅうのはええですね。


ちょい前から畑にかえるの小さいのんが、
よう居ます。

ちびあおかえる。

このちびあおかえるは子供なのかしらね?

大きくなっていかはるんでしょうかね?

よく見かけていたあおかえるの半分くらいの大きさやから、
これから成長していかれるんでしょうね。

あおかえるは、梅雨に入る頃に、
おたまじゃくしから、
かえるになるんかもね。

実際のとこ、水の中に居たおたまじゃくしが、
陸に上がってかえるになった時に、
真夏のカンカン照りやったら、
つらいもんな。

やっぱ、水の中から陸に上がる時は
梅雨くらいの湿気の時の方が、
ええよな。


梅雨の時にあおかえるの方が、
風情あるよな。
  1. 2009/07/17(金) 17:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気

20090715175620
なんかようわからんけど

夕方になってめちゃめちゃいい天気に

なってきたなー



空が開いとるなー
  1. 2009/07/15(水) 17:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012

20090714202101
最近、暑いですね。

先日、テレビで2012年に地球は崩壊の危機を向かえる。
という事を言うてました。

フォトンベルト とか?
プラズマ とか?
マヤ暦 とか?
予言 とか?
太陽黒点 とか?

ふむ。

僕の周りには以前から、2012年、2013年 問題について、
言う友達が結構居ました。

まあ、本当かどうかは、わかりませんね。

本当であろうが、
偽りであろうが、
どちらでもいいです。


でも、もし、本当に、
2012年。
あと、3年後に世界が崩壊するなら。

自分、何 したいやろな。


僕は、テント持って、
歩いて、
旅に出たいな。

ずっと、歩いて
旅に出たい。
  1. 2009/07/14(火) 20:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」


FC2トラックバックテーマ  第773回「愛ってなんだ?」



しらねぇ!
  1. 2009/07/12(日) 20:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃねえ

いくら、キティーちゃんが世界的に人気があろうが。

ピカチュウやドラえもんが人々の心をつかもうが。

おれはあんな表現はしない!

おれはあんな表現をするために生まれてきたんじゃない!

おれはあんなんじゃないんだ!!
  1. 2009/07/12(日) 13:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の桃

20090709174241
山の桃をいただきました。

結構大量ですね。

ちいさい桃です。

甘酸っぱい感じです。

初恋の味ですかね?

どうなんですかね?
先輩。

西洋料理とかが好きな人ならば、
ジャムとかにするのかもしれませんが、
いかんせん私はジャムは食べないので、

どうして食べるかな?

酢に漬けるかな?
砂糖とかも入れて、
サワーみたいになるかな?

わからんな。

やってみようかな。

なんかいけそうやな。

山の桃サワー。

初恋の味サワー。
先輩。
  1. 2009/07/09(木) 17:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い花

20090708182143
なんか夕方に白い花咲いてる。

このへんにはメロンかすいかを植えたように思うが。。。

なんの花か知らんけど、結構きれいだな。
  1. 2009/07/08(水) 18:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20090708114546
20090708114544
20090708114541
ちいさいゴーヤが付き始めたなぁ。

ちいさいすいかがなってますなぁ。

プチトマト、えらい付いてるなー。
  1. 2009/07/08(水) 11:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なす

20090707175002
このなす
鼻みたいなん付いてはるわ。
  1. 2009/07/07(火) 17:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かたち

美しくなる!
綺麗になる!
かっこよくなる!

昨今、忙しいですね。

そもそも、何が美しく、
何が、綺麗で、
何が、かっこいいのか?


だいぶ前にテレビで見ましたが、
同じ歳だというおじいさんが二人出演してました。
一人は、背筋がしゃきんと伸びていて、
一人は、背中がすごい曲がってました。
それは、
背筋の伸びたおじいさんは、果樹農家の人で、
日々、自分の背より高い木の世話をしてる人でした。
背筋の曲がったおじいさんは、小さな船の上から、
モリなどで、魚や貝などをついて捕る漁師さんでした。
同級生でした。
どっちもいい格好だなと思いました。

職業などで、人間の体も色んな形に変化してもいいと思う。
その方が素敵だと思う。
形が変わる(今の見方だと異形)ことがもっと普通であったらいいと思う。

肩に荷物を担いで日々働く人は、荷物を担ぐ方の肩がこぶのように膨れる。
下水とかで働くと、うんこや腐敗物のにおいが体につく。

画一化の世の中は嫌いだ。
もっと、いろんな形があっていい。
いろんな形、いろんな色を認めるべきだし、
それが、全く持って普通に、ごくごく普通になってほしい。
当たり前になってほしい。

僕は何をしてもいいし、
あなたは何をしてもいい。

ええ感じでな。



  1. 2009/07/07(火) 12:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カモフラージュ

20090706110921
おはようございます。

梅雨やから雨が多いですね。

畑に、こんなん生えてました。
葉っぱの付け根の方が赤オレンジ色っぽくなって、
葉っぱやのに花みたいにみえます。
カモフラージュやね。
赤オレンジ色の内側にあるつぶつぶが花やね。
葉っぱの内側を花みたいな色にして虫を誘ってるんやろね。

小さい虫がきてました。
  1. 2009/07/06(月) 11:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放任

20090705140716
この畑は放任にしてるんですが、
なんやえらい事になってきてるわ。

何が植わってるかと言いますと。

かぼちゃ
ゴーヤ
唐辛子
青じそ
トマト
あしたば
いちご
オクラ
つるむらさき
きゅうり
メロン
すいか
アスパラガス

が、この中にいはるんです。
収穫は探し出すわけなんです。
  1. 2009/07/05(日) 14:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわかに

女子諸君!
ときめきって何ですか?

男子諸君!
愛してるってどうゆう事ですか?


今日は、田んぼの周りの草刈りをしました。
草刈り機を使って草刈りしました。
田んぼの周りや、畑には、以外と沢蟹が結構います。
沢蟹は川にしか居ないと思ってたけど、畑に居るのには
ちょっと驚きでした。

草刈り機をぶんぶん回して草刈りをしていますと、
沢蟹や、カエルを殺してしまう事が結構あります。
今日も、数匹の沢蟹を殺したり、不具にしてしましました。
正直、しんどいです。
こんなことになるなら、草刈りはしたくありません。
草刈りをして、人は綺麗になったと言います。
果たして、それは綺麗なのだろうか?
綺麗とはいったいどういうことなのか?
社会が決めた綺麗や、文化が決めた綺麗に、のっかってるだけじゃないでしょうか?

自分が決めた綺麗って、どういうことでしょう?

正直。草刈り、したくない。
ちゅうか、ぜんぶ、自分できめた行動をしたい。

まあ、今は田んぼ借りてるからな。
うむ。

やるでー!。
自分がきめてやる!

  1. 2009/07/03(金) 22:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文化

I DON'T HAVE 文化.
  1. 2009/07/02(木) 20:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
