くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙

IMG_0034_convert_20090831174916.jpg

こんにちわ!
選挙でしたね。
政権交代っていうことのようですね。

よくなってくれたらいいですねっ!

頑張ってね! 民主党!


自民党の人、
選挙に負けたら、
「反省して、反省して、」
って言うてるけど、
もっと先に反省してから、
選挙に挑めばよかったのにね。

反省ってのは、負けたからするんじゃなくって、
悪い事したらするもんですよ。
悪い事してなかったら、
反省なんてしなくていいんですよ。


ところで、幸福実現党の人って、
誰か当選したんかな?
あんまり聞かないなぁ。
選挙速報見てても、どこの選挙区でも、
最下位みたいな感じやったからなぁ。

総裁の大川隆法さん、
いったい何がしたかったんやろうなぁ。
たくさんの候補者を立てたはったのになぁ。
よう、わからんな。

でも、本当に、名前のとうり
幸福を実現するために選挙に出てるんなら、
今後も、ずっと、選挙に出て、
頑張って欲しいです。

新たな日本に変わっていくのかな?
僕は、今日、
畑の夏野菜の整理をして、
冬の野菜を植える準備をしましたよ。

  1. 2009/08/31(月) 18:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

水墨

IMG_0008_convert_20090829170808.jpg


僕、じつは、
水墨画をやっていたんですよ。

  1. 2009/08/29(土) 17:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蟻地獄

20090827144242
蟻地獄です!

蟻にとっては地獄です!
蟻地獄は何かの幼虫だったと思います。

昔、知ってたんやけど、もう、忘れました!

蟻が墜ちると、
ぺっ! ぺっ!と
砂を飛ばして、
なかなか地獄から這い上がれないようにしています。
そして、穴の底まで墜ちると、
くわえ込むようです。

しかし、
蟻地獄本体はなかなか姿を見せない。
砂の中で生きているのです!


高校生の頃、
蟻地獄を捕まえて、
手のひらに乗せると、
指と指の隙間に
蟻地獄が
なんとも言えない振動で、
入っていくのが
こそばゆく、
微妙な快感だったので、
クラスの一部の数人(3人)で
流行りました。
2日間くらい。

すごい!振動ですよ!
  1. 2009/08/27(木) 14:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラ男

IMG_0007_convert_20090826195627.jpg

そういえば、数年前に、
ブラジャーをする男性が結構居る。
みたいな話がありましたね。

ブラジャーしたら、安心するとか。。

どうなったんでしょうね?
まだ、やってる人はやってるんでしょうかね?

なんとなくなんですけどね。
もうそろそろ、
稲刈りが近づいてる感じがするんですよ。

稲刈りって言うたら、
春からやっている、田んぼ作業のクライマックスなんですよね。
言うたら、田んぼの最大行事って言う感じですかね。

ちょっとした緊張感もありますね。
でもって、作業とか、そんなんは、なんか、
クライマックスとか、そんなん来たら、
何となく、寂しいな。
もう、終わるんか。と思うたら、
少し寂しいもんやな。
でも、全部終わって、すっきりしたら、
気持ちいいもんやけどな。

クライマックスを迎えつつある微妙な心持やな。

ブラジャーでもして、
落ち着くか。。

なんてね。




  1. 2009/08/26(水) 20:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七輪陶芸

[高画質で再生]

七輪陶芸

[広告] VPS七輪陶芸やってます。

こんな感じで
焼いています。

灼熱の中から
現れるんですね。

結構面白いですよ。
  1. 2009/08/25(火) 16:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼き

20090825141048
日中は暑いですねー。

最近よく、たこ焼きを焼きます。
面白いんですよね。

丸いのが出来るって、
面白いんですよね。

まーちゃんたこ焼き
いらっしゃーい。
  1. 2009/08/25(火) 14:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさもこり地蔵様

20090822202842
炎の中から

お出でませなされました
まさもこり地蔵様!!
  1. 2009/08/22(土) 20:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え~

20090822165922
燃えてます!

まさもこり地蔵様
七輪の中で炎をまとっている事でしょう。

ありがたみが増します!
  1. 2009/08/22(土) 16:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七輪陶芸

20090822161346
七輪陶芸挑戦中です。
まーちゃん窯。

素焼きしてます。

まさもこり地蔵様を作っています。

以前作り、未だブレイクしていない、
そんなに話題にもなっていない、
木製の御守りストラップ
「まさもこり様」

の陶製版!
お地蔵様タイプ!
「まさもこり地蔵様」

果たして?!
  1. 2009/08/22(土) 16:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカート

きれいなスカートをひらめかせてる
女性がいる。

オレ、そんなん好き。


汗まみれで草刈りしてる女性がいる。

オレ、そんなん好き。


ちゅうしたい。
  1. 2009/08/21(金) 21:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙船

20090818110408
宇宙船 ノーチラス号

出発しまーす!
  1. 2009/08/18(火) 11:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくら

20090818110325
今、うちの畑では、
おくらが最も元気です。
とっとこ、とっとこ
出来ます。

気を抜いたらすぐ大きく成りすぎるので、
捨てます。

だから、気を抜かずに
毎日収穫しなくては!

おくら美味しいからな。
  1. 2009/08/18(火) 11:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスカの地上絵

20090818105153
きゅうりの上に浮かび上がった、
ナスカの地上絵か!?

虫の仕業か!?

暑いなー。
  1. 2009/08/18(火) 10:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッタ、蜘蛛の餌食に!

20090818102507
バッタが完璧に蜘蛛の巣にかかり、
全くもって蜘蛛の餌食になっています!

絶対絶命です。

多分もうすでに絶命していると思います。

ふと、この光景をみると、
「バッタが可哀想~。」とか、
「蜘蛛怖い~。」
とか、ありそうですが、
そんな事は全くもってありません。

これが現実であり、
これが事実であり、
これが自然であり、
当たり前の光景ですね。
良いことばかりの夢や希望、
人にとって都合のいい神なんてのは、

ありません。
いません。

少女は大人になりました。
夢を捨て、現実をみれば、
世界はええもんかもなぁ。
  1. 2009/08/18(火) 10:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

大切なのは楽しく生きる事。
  1. 2009/08/17(月) 20:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。

IMG_0014_convert_20090817184915.jpg

お盆でしたね。

この、お盆の時に色々考える。感じる。思う。事がありましたので、
このブログに書こうと思いましたが、
いかんせん、本当にたくさん、色々思いますので、
何を、書くか?

宗教について。
神とは?
時の短さ。
など、
思ってました。

そうですね。
先日、バイクか、車か、忘れましたが、走っていたら、
「神は愛です。」 
と、書かれた看板がありました。
どこかの宗教団体のものだと思います。

「神は愛です。」


神は愛ではありません。
神は愛ではないですよ。
神を愛と言い切るあなたの覚悟はいいとして、
神は愛ではありません。

愛は神であるなら、まだ少しは分かる。
愛は神の一部かもしれません。
でも、神は愛ではないです。

今日は、そんなことをかくつもりではなかった。
でも、書いてしまってるというのは、
何らかの意味というか、
書いてしまってるんだろうな。

絵は、うんこみたいなもんです。
毎日、うんこします。
毎日、うんこを見つめる人は少ないです。
毎日、うんこは出来ちゃいます。
毎日、うんこが出来ない人もいます。
だから、コーラックとか、なんとか、
薬があるんでしょう。

立派なうんこも、
しょぼくれたうんこもあります。

少し前に働いていた職場のおじさんが言ってました。
「私は毎朝、うんこしたら、そのうんこに手を合わす。」と。

毎朝、うんこに手を合わす人がいるんですよね。

ものを作るってのは、
そんなことやと思います。

あなたのやっている事はそこまで、崇高でしょうか?
疑問符を投げかけます。

あなたのやっている事は、そこまで、崇高でしょうか?

いとおしい世の中。
  1. 2009/08/17(月) 19:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のよき日

IMG_0061_convert_20090814083131.jpg
               「今夜は BEAT IT !」


長く降り続いた雨もようやく一段落の様子です。
晴れの日が続きそうです。

最近、天候が不安定ですね。
大雨、地震、がけ崩れなど、
災害に遭われた方々、大変だと思います。
そして、天災の力といいますか、
すごいと思います。

天災に対する人間の無力感と、悲しみ、
そして、這い上がる力を
遠い過去からずっと繰り返してきたんだろうな。
と、思います。

今日、一日が
よき日で過ごせますよう。
思います。




  1. 2009/08/14(金) 08:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事

20090811151027
天候が悪い中、
稲達は育ってくれてます。

台風とか長雨、日照不足などありますが、
なんとか無事に育ってください。

米の出来が良かろうが悪かろうが、
そんな事はどうでもいいです。

なんとか一緒にいきたいです。
実りの秋まで。
  1. 2009/08/11(火) 15:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の雨

20090811085931
ほんとーに
雨が多い。

今年は小さいながらも、
田畑をやっていると、
そうでなかった時に比べて、
天候が気になる。

ここまで雨が多いと、
米や野菜に影響が出るし、
実際すでに影響は出ている。

実際の農家さん達は、
この雨、
大変だと思う。

もちろんその影響は、
野菜の値段に反映されるんだろうな。


雨が多いと気分も滅入るなあ。
  1. 2009/08/11(火) 08:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つばすをさばく

20090807201910
暑いですねー。
蒸し暑いです。

汗だくですな。

スーパーの魚屋で、つばすが安かったので、
買いました。

つばすというのはハマチの小さいのかな?
そんな格好してました。
さばいてみました。

刺身にした。

頭と骨は、潮汁っぽくしました。
ワカメ入れて。

全般的に旨かったな。

僕は結構豪華な食事しとるな。
毎日結構豪華や。


さかなさばくのも
おもろいな。
  1. 2009/08/07(金) 20:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫

20090805152143
なんやかんや収穫はあります。

今年は雨が多かったせいか、野菜の値段が高いらしいですね。

僕は小さいながらも畑をやっているおかげで、
野菜には事欠きません。
トマト、きゅうり、オクラ、ししとう、
ゴーヤ、かぼちゃ、つるむらさき、モロヘイヤ、
青じそ、セロリ、パセリ、ねぎ など。


ありがたい事です。
  1. 2009/08/05(水) 15:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揺れる稲穂

[高画質で再生]

揺れる想い

[広告] VPS

揺れる稲穂

揺れる~想い~
ザード


揺れるっていうのは、
なんか魅力ありますな。
先日の大雨で田んぼの水路の
パイプのとこが詰まってました!
田んぼに水が来てません!

それはまずい!!

朝からパイプに詰まった土や石を掻き出しました。
男の仕事です!
みたいな。

何事も焦ったらダメです。

お乳突く
間違った。
落ち着かなあきません。
頭の上では大きな蜂がブンブンいうとりました。
怖かった。


蜂の警戒時期なのか?


パイプ通りました。
  1. 2009/08/05(水) 11:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらゆら

20090804163713
これが米になるっちゃですね。

風になびいて、
ゆーらゆらしています。
感慨深いもんあります。
  1. 2009/08/04(火) 16:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

植物

20090803181815
植物っちゅうのは

かわいいもんです。

おもろい
  1. 2009/08/03(月) 18:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は知っている

20090803181225
夢のある生活を!
希望ある社会を!


俺は知ってるぜ。

夢なんて無い事を。
希望なんて無い事を。


俺は知ってるぜ。

朝みたきゅうりが夕方にはでかくなってた事を。

夢や希望なんて知らないぜ。


それより、

蚊に咬まれた足がかゆいとか。

コップに入った酒がうまいとか。

夕方の風が気持ちいいとか。

あの娘のおっぱいが、BカップかCカップかの方が、


大事だ。
  1. 2009/08/03(月) 18:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちはー。

20090803181138
向かいの

じいさんと

挨拶する!
  1. 2009/08/03(月) 18:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

20090802183004
ああぁー。

そろそろ
梅雨も開けて

夏になってほしーなー。
  1. 2009/08/02(日) 18:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
