くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政治

政治

無政府ってどうでしょう?


無政府。
  1. 2010/01/25(月) 19:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのむし

ゆれる~
火星が強い~

ひえ~
  1. 2010/01/23(土) 11:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近、
朝起きて ご飯食べて 仕事行って
帰ってきて 晩御飯食べて 少し飲んで
テレビ見たり 楽器さわったり 
早寝して 
そんな感じで日々が過ぎている。

悪くはないけど、良くも無い。

充実感というか、熱さというか。

テレビのニュースは悲しいことばかりというか、
むなしいというか、寂しいというか、
特に政治に関しての事柄は、どうしようもない。
ひどいなと思う。意味不明だ。
よくするために少しでも考えている人がいるのか?
普通に考えて普通に行動してる人がいるのか?


僕も自分の人生、より充実させていかなければおもしろくない。

もう少し若い頃は、楽しかった。

私は意固地になってしまっているな。

もっと自由に。
もっとフリーに。

一歩踏み出せるように。

恐れる事なかれ。

  1. 2010/01/19(火) 19:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅童

わたしは中村獅童に似てると言われたことがあります。

こういうことを獅童ファンの方々に聞かれたら、
「えっ~!!」みたいな。。
「どこがーーっ!!」みたいな。。
「ふざけるなっ!」みたいな事になりますが、
その辺りは、まあまあ。

言われたことがあるのは事実ですから。

そして、少し調子にのらせてもらえば自分でも、
少し似てるかな、
みたいな。

そんなわたしですが、最近とくにやたらと太ってきました。
中村大獅童 みたいな。
中村太獅童 とか、
太中村獅童 とか、
もしくは、ただの大きい とか、
でかい とか、
顔がでかい とか、
むにゅ とか、
やばい とか、

まあ、いろいろな表現方法はありますわな。
どうぞ、どうぞ、ご自由に。

昔は、か細いスリムな少年で売ってたのに、
何がどうなったのか、今では、でかい。
そして、やばい。

運動せんとあかんな。
少し胃袋を小さくせんといかんな。

そんな太ったわたしですが、今でもふと鏡を見ますと
少し獅童に似てるな と思うこともあります。
すいません。

もう少し痩せて、おしゃれさんになるか。
こんな感じで太って、福福しくなるか。

どうなるもんですか。



ちなみに、失礼かもしれませんが、
ミスチルの桜井くんに似てると言われたこともあります。

もちろん痩せてたときですけど。。


  1. 2010/01/16(土) 19:43:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化

世の中、変化してきてるのかな。
気象の様子も安心できない。
景気が悪くなれば人の心もすさんでくるのか。
天災の恐れも言われてる。
宇宙の流れで地球に影響もあるだとか。
予言とか。

仕方なし。

今が悪い訳ではなく。
今までに積もり積もった垢が出てるのか。

そんな流れなのか。

仕方なし。

受け入れるか。


世の情勢が不安定になると、占いなり、お告げなり、予言なり。
そういうものが流行る。

それらが本当にあるのかは知らない。

テレビで占いをみると、本人しか知らないことを言い当てたりしてる。
きっと、それはそれで本当なんだろう。

占い師を疑うつもりはないが、
疑う占い師も居るだろう。

占い、お告げ、予言。

本当か嘘かは知らないが、
僕が信じるのは、

過去は変えれない。

未来は変えれない。
何故なら、未来はまだ来ていないので、
変えようが無いのだ。
未来はまだ誰も知らないのだ。

人生の中で、変えられるのは、
今、この今の自分自身だけである。
自分の置かれてる環境だけである。

もし、今の自分を変えられれば、
自分の未来は少しよくなるやもしれない。

でも、それでよくなったとしても、
それは、もともと決まっていた未来だとも言える。

未来は変わらないとも言える。

運命だとも言える。

今の自分は変えることが出来る。
今の自分に不満があればいつでも変える事ができる。


希望だ。


  1. 2010/01/13(水) 22:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿

世の中は、
賢いと思い込んでる人達と、
大勢の馬鹿で出来ている。

私はもっと馬鹿になりたいもんです。

馬鹿とはうまく言ったものだ。

馬は吉祥の知らせか?
鹿とは神の使いか?


いやいや、ただの動物ですよ。

そんなふうに生きたいもんだ。

  1. 2010/01/09(土) 20:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本経済

日本経済は停滞しているらしいです。

それで、みんな困ってるらしいです。



みんな困ってる?

別にみんな困ってません。
僕は困ってません。
経済に大きく関わってる人たちは困ってるようです。


派遣村とか。。

困ってる人が居るのは事実でしょう。

派遣村に泊まらざるを得ない人たち、
まずは、ふるさとに帰ってみたらどうでしょう?
ふるさとがあるならば、
ふるさとに帰ってみればどうでしょう?
そして、もし、親が健在ならば、
少しでも、親に顔を見せてみればどうでしょう。
ふるさとを見つめなおしてみればどうですか。
まず、そこに立ってみてから考えてみる。

ふるさとの無い人は、どうすればいいのかな?
都会にばかり目を向けないで、ほかの道も考えてみるのもどうでしょうか。


日本経済が発展しなくなっている状況は良いことかもしれないと思います。

もう、いいでしょう。

もう、そこまで欲を出さないでいいでしょう。

いい機会だと思います。

幸せとは何か。
仕事とは何か。
生きていくとはどういうことなのか。
美しいとは。
真実とは。

我を見つめなおすいい機会だと思います。

僕も見つめなおします。

  1. 2010/01/07(木) 20:50:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶

お茶の事なんですけど、
テレビで見ててもそうですが、
会議なりなんなりで出されるお茶が
ペットボトルのお茶なんですよね。

どのくらい前からそうなったのかはわかりませんが、
以前は湯のみ茶碗とかやったと思うんですよね。

まあ、ペットボトルの方が楽だし清潔だろうということはわかります。
でも、なんだか、いかんせん、美しくない。
どうも、美しくないんです。
寂しいというか、悲しいというか、情緒がない。
色気がありません。

お茶くらい湯のみで、すっと飲みたいもんです。
でもって、飲み終えたら、「どうです?」
なんて言われて、もう一杯注いでいただきたいもんです。
そこに、情緒が生まれて、空気感が生まれて、
会話が生まれて、色気も生まれるもんです。

ペットボトルじゃあねぇ。

  1. 2010/01/05(火) 21:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010

IMG.jpg
  1. 2010/01/03(日) 12:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
