くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対等

IMG_0010_convert_20100930215858.jpg



軍隊とか、兵器とか持たんでも、

対等に話し合える

間柄になろうぜ!


なっ!

よろしく頼むぜ!





  1. 2010/09/30(木) 22:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜行性

IMG_0007_convert_20100929220717.jpg



夜行性の動物とか居るわね。

夜になったら行動する動物ね。

結構いるわね。

「ガサ、ガサ。ガサ。 ゴソ、ゴソ・・。」 みたいな。

夜はなぁー。


人間に発見されにくいからいいね。


夜に出歩く事はないけども。

出歩いても山とかしかないからしゃあないんやけど。

動物たちは活発に動いてるんだろうなぁ。


そんな世界もあるんだろうなぁ。


夜かー。




  1. 2010/09/29(水) 22:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が?

IMG_0003_convert_20100928214442.jpg


アンテナ3本たってるから、

大丈夫や!


へ???




  1. 2010/09/28(火) 21:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敏感

IMG_0002_convert_20100927204242.jpg


僕って、じつは

敏感肌なんだと

思うんですよ。



  1. 2010/09/27(月) 20:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らんぷり

IMG_0008_convert_20100922211722.jpg


みんな、本当は知ってるはずなんだけど

知らんぷりしてるのかな。




  1. 2010/09/22(水) 21:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神霊

IMG_0001_convert_20100915200228.jpg



オレに、もし、神気みなぎり、神霊宿るなら、

この、霊験あらたかな、「ありがたい石」普通なら50万円のものを、
ひとつ、2万円であなたに分けてあげる事が出来るんだけど、
あいにく残念な事に、

オレには、まったくないようだ。

まったく残念な事だ。

あなたが、あんなに欲しがってた「ありがたい石」を、あなたにあげる事が出来ない。

オレのポケットに入ってる石なら、あげる事ができるんだけどな。

  1. 2010/09/15(水) 20:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_0011_convert_20100914221916.jpg


仏もなく

神もなく





  1. 2010/09/14(火) 22:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内観

IMG_0016_convert_20100913194414.jpg


内観です。

内観していく。

内観していきましょう。



  1. 2010/09/13(月) 19:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちわ、柴崎コウです。

newimage1-Opt.gif

「こんにちわ。柴崎コウです。」

  1. 2010/09/12(日) 08:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供化

「子供化社会 ニッポン」


  1. 2010/09/09(木) 18:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ。

IMG_0004_convert_20100906181441.jpg


「ふぅーん、そうなんですね。ほんと、先輩って物知りなんですね。」

「いや、そうでもないんだよ。ものは、見方によっていろいろ変わってくるからね。」

「へぇ~、そうなんですかー。」

「例えば、ちくわは横から見たらただの長方形みたいな形だよね。」

「うんうん。」

「でもさ、前からみたら穴のあいた丸だよね。」

「そうですね。」

「僕の体もさ、前からみたら、あれでしょ。」

「うんうん。」

「でも、横からみたら、だいぶ、あれになってるでしょ。」

「そうですね。だいぶあれになってますよね。」

「まあ、ざっくり言うとそういう事なんだな。」

「なるほどー。 先輩! 今日の晩御飯は、あれでいいですか?」

「うん、あれでいいよ。」

「よかった

「えいっ!」


「きゃー! 先輩っーーーー




  1. 2010/09/06(月) 18:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水平

IMG_0001_convert_20100902212213.jpg


アン、フォーゲッタブルー。
アン、ウェーユーアー。

あん、ふぉーげったぶる。
忘れました。

何でも、かんでも、忘れますよー。

忘れないとやってられません。

うぃ~。

今日は水平の話です~。 う~。

水をどっかに張ると、その水面は水平ですわね。
まあ、水平ってのはそういう事ですね。
水の水面の平らなのを見て水平とか<言いますね。
建物を建てるとかにも水平は大事になってきますね。

水面が水平というイメージはある。
水平ってのはどこまで行っても平らなイメージあるけど、
水面は大きくみると、球体(円形)になるわな。
地球は球体なんだから。

僕らの思う水平は、球体面だった!

そうなんだよな。
世の中、そんなこと多いんだよな。
「実は、こうだった!」 みたいなこと。
まあ、ちょっと考えたらわかることやけどな。
でも、大っき過ぎる事とかってのは、なかなか気づかないな。
物事は、大きくとらえたら、実は違う見方が出てくるんかもしれませんね。

水平は球状だった。
水平の行き着く先は結局繋がって、実は丸かった!
みたいな。

でも、それでも水面が水平なのは大した問題ないからいいんだろう。
きっと、昨今の建築物は、レーザーとか使うんやろうから、
きっちりとした線が引けるんだろう。

全般的にそんなことはどうでもいいんだが、
そういうことなんだと、 
そういうふうになってんだと、

知っている。

疑問符。

をもって、僕は日々生きています。



  1. 2010/09/02(木) 21:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空

IMG_0004_convert_20100901192134.jpg

ぐおぉー! 暑い!
暑いべー!

はい、どうも。

暑い日々が続いております。
汗まみれになって、このブログを書いています。
さっきシャワーあびたのにもう汗だくや。
汗まみれや。
ここんとこ仕事でよく歩いてるから、汗をかきやすい体質になったのかしら?
今までは、あんまし汗はかかない体質でしたの。
そして、それがおしゃれだと思っておりましたけど、
汗をかくほうが体にはいいみたいですわね。

わたしも汗をかく体質になったのかしら。

あー、暑いーーー!!

「先輩の汗って、何だか男らしくって、すてき です。。。」
「あっ、 すいません。 あたし、 何だか、 変なこと いいました??」

「おおおおっー!! もえーーー!!!!!!!!!!」

イエイ!
  1. 2010/09/01(水) 19:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
