くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

造作

もし、鼻が口の下についてたら困ったことになります。
料理を食べる時、鼻が邪魔になる。
ラーメンやうどんなぞ食べる時はえらいことになります。
口が鼻の上にあるもんですから、麺が鼻に当たって熱いことになります。
だから、鼻は口の上にあったほうが具合がよい。
食べ物を口に運んだときに香りも楽しめるわけです。

鼻が目の上にあったら、これもまた具合が悪い。
綺麗な花の香りをかごうと思っても、花の香りはかげても、
葉っぱが目に入って、香りどころじゃあありません。
いかんせん具合が悪い。

目が普通に目の位置にあり、
鼻が鼻の位置にあり、
口がいつものとこにあるからこそ、
あなたの瞳を見つめながら、やさしい手の香りに包まれて、
あなたの指先に口付けできるわけです。

具合がよいですね。

  1. 2011/01/28(金) 18:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

におい

IMG_0012_convert_20110126200515.jpg



人生、それなりに生きていきますと、
なんやかんや、においがしてくるもんです
な。


  1. 2011/01/26(水) 20:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿呆

阿呆が、せっせ、せっせとめしを喰うてました。

その奥のテーブルでは、自然食派の人たちが食事をしていました。
「このスープは化学調味料を使ってるわ。食べない方がいいですわよ。」

隣のテーブルでは、グルメな人が食事をしています。
「この魚は養殖だな。旨くないな。やっぱり魚は天然に限るよ。まったく!」

むこうのテーブルでは、ハイソな主婦たちが食事をしています。
「まぁ、この野菜はきっと中国製よ。いやーねー。」

お店のお客たちはみな、しかめっつらをしています。

ただ、阿呆はひとり、せっせ、せっせ、と満足そうに飯を喰うております。


  1. 2011/01/24(月) 19:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_0012_convert_20110117180537.jpg



天ノ御中主大神


私が住んでいる町にも雪が大きく降りました。
一面を白い雪がふっかりと覆っている。
眺めていると。
雪の中で人があたふたしておる。

大きな雪で途方にくれておる。
なにやらさっさとあきらめる人もおる。

おもしろいもんだ。

こんな日は、仕事なんていかないであきらめたいもんだ。
放り投げてしまって、
せっかくのこの雪。

  1. 2011/01/17(月) 18:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しすぎる

IMG_0023_convert_20110116201133.jpg



美しすぎる女スパイって
いはりましたね。
ロシアの。

あの人、政界進出とか言って、
テレビで見ましたけど。
やはり、まあ、
びっくりするほどスタイル良かったな。
そら、若者は狂喜乱舞やな。

美しすぎる。

美しすぎる市議とか。
いますな。
東北の方でしたな。
アイドルみたいな人ね。うんうん。
演説したはったのをテレビで見たけど。
どうやろ?
まあ、美人は美人やけどな。

美しすぎる。

美しすぎる看護婦とかな。
おおっっ!! って感じやな。
例えばな。

美しすぎるお姉さんとかな。
みてみたいよなっ!! すごくな。

美しすぎる奥様とかな。
お会いしたいよなっ!! 何かお手伝いしたいよなっ!!
うんうん。

美しすぎるお兄さんとか。

いるかもな。。

美しすぎるお父さんとかな。

どうやろな。

う~む。





  1. 2011/01/16(日) 20:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とーとー

IMG_0024_convert_20110110185739.jpg


あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとりまして良き年になります事を。

本年もよろしくお願いします。


年末からひいていた風邪も、もうすっかりよくなりました。
そして、年末からぽつぽつと見ていた「ツインピークス」も
とうとう終盤を迎えました。

ちなみに「ツインピークス」というのは、デビットリンチ監督
のアメリカの連続ドラマのようなものの様子です。
きっと、もう何年か前のドラマです。
なかなか不思議な要素の多いドラマです。

非常に面白く見ていたのですが、
とうとう、たぶん、そろそろ、ラストにさしかかってるようです。
あと1話か。2話か。

非常に見たいんだが、
見てしまったら終わってしまうから。
それが寂しいんですよね。

でもね。
見ますよ。

あ~、楽しみ!

ちょっと、寂しい。

じっくり、きっちり、しっかり、
見る。

今晩、みるか。


よし。
よし。

本年も、よろしく!



  1. 2011/01/10(月) 19:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
