くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根の生育と福田首相辞任

080901_0955~0002
今日は暑かったですね!
皆様、お元気にされてますか?
気候の変動が激しいですね。
気象状況も不安定です。
ふむ。

今日は福知山の畑に行ってきました。
8月の20日くらいに蒔いた大根の種、
無事、発芽して成長してました。
!!
わー!
。 。 。 。 。

ちゅうか、まあ、種はすごく力を持っているので
僕が心配するまでもなく、彼らは自分の力を最大限に出して
生きていく、成長していくわけですね。

蒔いた種が育っていってくれるのは、やはりうれしいもんです。
かわいいっす。
これからの成長もときどきお知らせ致します。


080901_1434~0001
新たな畑を作るために、先日草刈していた草や竹を燃やしました。
結構な量がありましたので、なかなかの作業でした。
火もだいぶ大きかったですね。
熱いんですよ。 かなり。
火の中にどんどん、刈った草や竹、枝を放り込んでいくんですが、
かなり熱いんですよ。

燃やして、大きな炎みて、その炎に草や竹など放り込んでたら、
結構しんどい作業なんやけど、
なんか、ぼかーん。 と、気持ちいい時ありました。
炎が勢い良く、縦に、空に向かって、立ち上がって。
汗だくで、ふらふらなんやけど、
炎に見入ってて、
頭の中になにも無かった。

ええ時間やった。


080901_1532~0003
煙にも様子があります。



福田首相、本日夜、辞任表明です。
今さっきの話ですね。

こんなんでいいんでしょうかね。
福田さんを攻めるつもりはないけど、
人が作った仕組みなのに、なぜこんなに人は苦しまなくてはいけないのか。
良くしていくために、やってんじゃないのかな?
それはほんとなのかな?
こんなんでいいのかな?

自分の人生に対して、恥ずかしくないような生き方をしなくてはいけないと思う。

  1. 2008/09/01(月) 22:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<二日酔い。 | ホーム | 蕎麦の生育状況>>

コメント

大根とか人参とかじゃがいもとか…土の中で育っている野菜って、
「まぁ ちょっと見んうちに おおきぃなって」ってことになってて嬉しくなるよね。 うちの畑は少し浅いので大根には向いてないんですが、人参は育ってます。
それにしても、福田さんにはがっかりしました。 何か がっかり しましたね。 2人も続けてこの国を投げ出してしまったことにホントにがっかりしました。 
  1. 2008/09/02(火) 00:37:17 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

短い大根したらいいんちゃいます?
大根は9月入ってから植えたほうがいいみたい。
この写真の大根は短い大根です。
  1. 2008/09/02(火) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

短い大根って辛味大根? 辛くないのもあるのかな?
種探してみます。
  1. 2008/09/02(火) 23:58:02 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

大根、いいですね~葉っぱも美味しく食べられるし、栄養価も高いから本当に捨てずに全部、食べられますしね。
野菜って捨てるとこがない、全部食べられるものが多いですよね。
なんか凄いと思います。

福田さんは…(ーー;)
まぁ、有権者である国民全体の責任でもあるんでしょうね。
芯の通った、軸のぶれない人が次の首相になってくれるといいんですが…

私はWACOMのBamboo Funです(^o^)丿
  1. 2008/09/03(水) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

短い大根でも辛くないのありますよ。
大根の若葉が結構虫に食われます。
仕方ないです。
こんど、木酢液を薄めてかけてみます。
  1. 2008/09/04(木) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/115-b42622e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
