くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまん堂

200502_img_5_convert_20080919203202.jpg

皆様、こんばんわ。
台風13号が接近していますが、
皆様のところ、被害は出ていませんでしょうか?
被害の無い事を願います。

京都市内は雨もほとんど降らず、平穏な日々でした。


私は最近、お店の看板を製作しています。
「まんまん堂」と言う、蒸まんの店の看板です。
上京ワークハウスという、障害者自立施設の方達がやっているお店です。
スタッフの方と障害者の方達が生地からすべて手作りで作られている
蒸まんのお店です。
こないだまで営業された店を移転して、ちょっと広めの店でカフェを併設して
新規開店されるんです。
その店の看板を作ってるんです。
場所は、堀川下長者下がる西側。 堀川下長者バス停前です。
写真、左が肉まんで、右が野菜まん。
10月1日がオープンなので、お近くに来られた際は是非食べてみて下さい!

僕は、今度開店するお店で作業してるんですが、時々、施設の子が開店準備のお店
の様子を見に来るんですよね。
それが、なんとも素敵なんですよ。
すごく遠慮深げに入ってきて、すごく丁寧に挨拶してくれて、
それでもって、すごくわくわくしてる感じもあって、
でも、なんか、平常心みたいな雰囲気もあって、
みんな、丁寧で、うれしそうなんですよね。
おしゃれに気を使ってる子とかもいるし、
ほんと、丁寧で、まじめで一生懸命で、平常心なんですよね。
すごいです。
気持ちいいです。
時が、幸せになります。

是非、蒸まんを食べてみて下さい。


  1. 2008/09/19(金) 20:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<迷走 | ホーム | まばたき>>

コメント

まんまん堂のスタッフです。
滝町さんの看板とっても素敵に仕上げていただきました。
皆さん見に来てくださいね!
オープン前は、看板の材料を一緒に買いに行ったり、ランチをご一緒したり、ほっこりした時間を過ごさせていただきました。楽しかったです。
これからが大変ですが、がんばります。
滝町さんのマッチも置いてます。遊びがてら来てくださいね。
  1. 2008/10/04(土) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. 西村でーす。 #-
  4. [ 編集]

西村さん、こちらこそありがとうございます。
とてもいい感じで作業させていただいて、
いい時間を過ごせたと思っています。
また、お店にも寄らせていただきます。
僕に出来ることがあれば気軽に声をかけてくださいね。
まんまん堂の発展願ってます!
  1. 2008/10/05(日) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/127-23f58e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
