くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根

080927_1509~0001

そうですね。
1ヶ月くらい蒔いた大根の種は、
こんなくらいに育ってます。
大根は強いですね。
雑草よりも強い感じですね。
大根は非常に育てやすいと思われます。
ちなみにこの大根は短めの大根です。

だいこん役者。

こないだ新内閣が発表されてましたね。
新内閣発表で驚きました。

つい先日まで、国防省の大臣したはった人、
国防省の大臣てなんて言うんやろ?
国務大臣かな? まあ、ええとして、
いしばさん。
軍事兵器大好き!みたいな人。
あの人、今度、農林大臣でしょ?
。 。

びっくりしたわ。
あ然としました。

自衛隊とか、戦争とか、国防とか言うてた人が
こんど、農業、林業、水産業とか言うの?
戦場の次は、畑か?田んぼか?山か?海か?
軍事兵器の次は、くわか?鎌か?斧か?網か?

ほんまにびっくりでした。

僕は、国会議員が国を変えられるとは思ってません。
誰がどんな役をしようがかまわんけど、
税金で給料とかもらってるわけやから、
もうちょっと、真剣にやってほしいわ。
もうちょっと、真面目に向かってる感じをだしてほしいです。

ほんとに、びっくりやら、がっかりやら通り越して、
悲しいですわ。
ほんまに。
大丈夫かなぁ?
大丈夫な世の中である事を願ってるし、信じてますけど、
こんな状況ではちょっと、どうなんや?って思います。

ちなみに、世の中を代えることが出来るのは、
国会議員ではなくて、あなたですよ。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/27(土) 23:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひや汁 | ホーム | びわ茶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/132-6e4f6aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
