くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妙味

妙味


こないだ、少し、妙味 というものを感じた。

イメージでいえば、

奥歯で、小さな虫を噛み潰したときに、
苦い と思い、
そして、その苦さが、
口の中で、色んな味に混ざり合い、
うまい と思う様な 感じかな。

妙味。

墨を使って、絵を描いたり、字を書いたりする人は、
妙味 という事を知ってももいいと思う。
なくてもいいけど。
妙味っていうのはおもしろいと思う。
なかなか、説明が出来ない。
僕も 妙味 という事は理解してないけど、
こないだ少し感じたかもしれない。
新たな感覚だったな。

妙味


味って字が入ってるけど、
味だけじゃなくて、生き方のことですね。


自分を少し殺すことによって、より自分が生きて、
相手の人生をもっと輝かす。相手の生きている今の時間を輝かす。
相手が輝くことによって、自分の今の時間もより、生きる。

生きている妙味というか。
なんとも、妙なんです。
絶妙の妙でもあるし、奇妙の妙でもあるし、
妙(たえ)、 妙です。
なんとも味わい深い、いぶしのような感覚を味わいました。
そんな時の自分は、結構いい人です。

2+024_convert_20081106233939.jpg
            「ブルー・ジーン」


スポンサーサイト
  1. 2008/11/10(月) 23:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手放す | ホーム | オバマ大統領>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/178-c7aec73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
