くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドバイ崩壊

今、報道ステーションでやってたけど、
ドバイ(都市)が崩壊を始めてるらしい。

つい、先日まで、世界中のセレブと言われる人達が、
ドバイに別荘を買ったり、旅行したりしていた。
ニュースでみた。
神田うのとかも、旅行に行って、
一泊、何十万とか、百何十万とかするような
部屋に泊まったり。
それを報道して、すごいなーとか、素敵だーとか
言うてた。

そのドバイが崩壊しているようです。
人が住んでいないようです。
工事も投げ出されてたり、
不動産も投売りになってる様子です。

そらそうやろ。
あんな都市がありえる訳が無い。

なぜ、人はそんなことに気づかないのか?
同じ事をいつまで繰り返すんだろう?
もう、いいんじゃないでしょうか?

お金が人を惑わせるのか?
500円のかばんを持つ人と、50万円のかばんを持つ人、
どっちがえらいとか、あるんでしょうか?
美辞麗句をならべられても、
そこに心が無ければ、なんの意味もないのではないか?

自分の人生は、
親や友人、自分の大切な人達からみて、
恥ずかしくないと言い切れるだろうか?

そして、
自分の人生は、

自分の心の中にある、
誰にも邪魔されない、
ほんとの自分に対して、

恥ずかしくないと言い切れるでしょうか?
  1. 2008/12/17(水) 23:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もちつき | ホーム | FM802 2009カレンダー>>

コメント

わたしも そのニュース見てた。
複雑というか 人間っていったいなんなんだろう…と 考えてしまいました。
  1. 2008/12/18(木) 18:52:11 |
  2. URL |
  3. タケちゃんマン #brXp5Gdo
  4. [ 編集]

そやな、なんか、空回りな気がする。
ただ、意味の無いことを回して喜んでるような感じ。
なんか、でも、そんなかでも、インドとかから、
低賃金で雇われてる人達がいて、
その人達は、夢を持って来てるけど、
ただの使い捨てみたいに扱われてたり。

人は、人としての格を捨てていいんだろうか?とか、
情というか。
思いというか。
人間としての何か大切な部分を
捨てたらいけない。
捨てれば、人間じゃなくなるように思う。
  1. 2008/12/18(木) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/200-9ee55eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
