くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開墾

080522_1645~0001

今日も田んぼ作りです。
草刈りは出来たので、次は耕うんですね。
耕運機があれば楽なんでしょうが、いかんせん
耕運機は持っていませんので、手でするしかありません。
スコップで掘っていくわけですね。

しんどいですね。

かなりしんどいですね。

根っこがやっかいなんですよね。
笹の根っこ。
笹は横に地下茎を伸ばしていくんですね。
これが結構頑固なんですよね。

しかたないです。

やるしかないんです。


きじを見ました。
雄のきじで綺麗でしたよ。

牛が居たら、牛が開墾するんかなあ?
牛は力持ちやからですね。
「もぉ~」言うてね。
  1. 2008/05/22(木) 21:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風邪やな。 | ホーム | 草刈り>>

コメント

ふむふむ
わかる気がするなぁ

うちもある庭の芝をまくために
鍬使ってえっこら耕した経験ある~

容易くはないけど
なんかよかった。

ちゃんと芽をだしてな~って
愛情こめて

そういった肉体労働は
精神にもええようで
ふ~ってすっきり!

うらやましい!
ファイ!!
  1. 2008/05/22(木) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. ひ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/23(金) 10:08:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/21-c75cf20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
