くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷える子羊

おなら移動

最近ですね。
ちょっと、テレビをよく見てるんですよ。
なんか知らんけど、よう見てるんですよ。
しんどい。
しんどいですね。
テレビばっかり見てるってのは。
頭の中が腐りそうです。
身体に毒素が回りそうです。

でも、見ちゃうんですよ。
見続けてしまっているんですよ。

ううう。

テレビ見てて思うんですが、
テレビの中では、ほんと色んなことが分かってきてるみたいです。
みんなの知識の量も増えてきてるのかな?
情報量が多い。
政治家や、官僚、評論家は理論で話をします。
すごいです。
理論は大切だと思います。
僕も理論を考えるのは好きです。
食品についても色々解明してきている様子です。
とったり、切ったり、分解したり、解明したり、
社会は進歩している様子です。
パソコンを開けばありとあらゆることが分かるみたいです。
理論のたつ人は、これが正しいと言って拳を振り上げます。
相手の弱点をみつけては、そこを攻め立てます。

僕の考えは、しばしば他の人とずれていることが多い様です。

できれば、
考える事もしないで、
身体だけ動かして、
豊かな自然に囲まれて、
空の下、
鳥の声でも聞きながら、
汗をかいたり、
涙を流したり、
して生きたい。

人生が終わるまでに仲間にいれてもらいたい。


スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 21:03:45|
  2. GIFアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どこでもええ。 | ホーム | 許す・認める>>

コメント

わかった!って思うことって、
本当にわかったことと遠くなることのような気がする・・・

人生が終わるまでに・・・
ホントですね。
私はそこにとけてみたいです。
  1. 2009/01/19(月) 11:00:10 |
  2. URL |
  3. natsumi #-
  4. [ 編集]

頭でわかっても、実行しないと意味ないんですよね。
わかってないのと同じなんですよ。
考えだけではもうダメなんだと思うんですよ。
合ってても、間違っててもいいんで、実行に移していかないと意味がないし、実感がないんですよね。
でも、出来るだけ人生が終わる前にわかりたいです。
実感したいですから。
よろしくです。
  1. 2009/01/19(月) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/222-8314af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
