くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理論武装

IMG_0033.jpg

ちょっと冷えますね。
いかがお過ごしでしょうか?

なんか、浅間山で噴火かなんかがあったみたいですね?
小規模だったようですが、実際、大きな噴火になれば
どうしようもないですね。
被害が出ない方がよいとは思いますが、
自然の力は恐ろしく大きいでしょうから、
ほんとんとこ、どうしようもないと思います。
自然を畏れ、敬うという気持ちも大切だと思います。

明日、節分ですね。
「鬼は外!」と言うのも、鬼に対してしのびないので、
僕は言いません。

テレビで討論番組とかありますね、結構。
まあ、見たりするんですが、昨日も見てまして、
ちょっと、しんどくなりましたね。
何となく、見てて思ったんですが、
自分の意見を声高に言って、相手を攻め立てている。
そういう様にしか見えなくなってきました。

きっと、たくさんの知識を持って、
最もな理論をもってはるんやと思うけど、
その理論で相手を押さえ込んでるだけに思える。
相手も相手で、たくさんの知識を持って、
最もな理論をもっているから、
正直なとこ、どうしょうもないっていうか、
ただ、テレビの電波にのせて、
「わー!わー!」言うてるだけやわ。
そんなに立派な意見を持っているのなら、
実行したらいいのに。
実行するためにもっと心血を注げばいいのにな。
それが出来ないのなら、わーわー言わんかったらいいのに。
あんまし、意味がないな。

理論ばかり持ってもしゃーないな。
理論武装なんかしても仕方ない。
生きる、とか、大切にする、とかには、
大した理論はいらないからな。

もっと、大事な事があるように思う。


  1. 2009/02/02(月) 19:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<節分 | ホーム | だんご虫>>

コメント

私も討論番組は苦手です。
もっとちゃんとお互いの話を聞けば良いのに…と思います。
声が大きいのも苦手です。
しんどくなってしまいます。
もっとちゃんと話をして、聞いて、世の中が良い方向にいけば良いなと思います。
  1. 2009/02/04(水) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

ほんと、自分自身も怒らないで、機嫌よく暮らしていきたいもんです。
  1. 2009/02/08(日) 22:20:27 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/232-d968e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
