くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不循環

IMG_0045.jpg


明日は祝日です。
建国記念日らしいです。
建国記念日が2月11日というのはわかったですが、
いったい、何年に建国したって事なんかなー?
建国ってのは、どういうことなんだろうか?
日本の国が出来たときって事かなー?
それっていつなんだろうか?
いざなぎ・いざなみ が、くに産み したときかな?
淡路島が最初にできたらしいけど。
それか、
倒幕の時かしら?
徳川幕府が崩壊した時なんかなー?
ふむ?

さて、
何ヶ月か前のことですが、
近所のおばさんが、桜の葉っぱがアスファルトの上に落ちていて、
それを掃き掃除してはったんです。
そのときに、「あ~、もう、葉っぱいっぱい落ちて、かなんわ~。」
と言うてました。

たぶん、そのおばさんは春には桜の花が咲いてる時に、
「きれいやわ~。」と言います。

そんなもんです。


まあ、正直、アスファルトじゃなかったら、そんなにせっせと
掃き掃除せんでもええと思うんやけどな。

葉っぱが落ちるのにも、大切な意味があるわけです。


スポンサーサイト
  1. 2009/02/10(火) 20:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<二日酔い | ホーム | 歩く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/238-130572cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
