くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

啓蟄

IMG_0053.jpg

春の様子がしてきています。
今日は「啓蟄」ということのようです。
「啓蟄」とは、冬の間、土の中で大人しくしていた虫たちが、
動き出す!
とのことらしいです。

それを裏付けるかのように、今日職場に行きましたら、
作業場に、ゴキブリがひっくり返って足をばたばたさせてました。
「おっ!さすが啓蟄だな!」と、思いましたが、
僕はゴキブリは苦手なので一緒に作業しているおじさんに
とってもらいました。
昔から、どうも、ゴキブリは苦手です。
基本的に虫は苦手かもしれません。
ですが、その裏に、どことなく興味が隠れているようにも
思います。
「いやよ、いやよも、好きのうち。」みたいなもんでしょうか?

いや、まあ、もうちょっと、自分のこころに深く聞いてみたら、
まぁ、虫に対して、好きも嫌いもないですね。
ないない。
彼らも彼らで機嫌よく生活していってほしいです。
なんか、まぁ、作業場とか床の上に倒れてはったなら、
土の上に戻してあげたいですけどね。
彼が死んだら、蟻とか小さな虫たちが、
彼を連れて行くんでしょうね。


  1. 2009/03/05(木) 23:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<個展終了 | ホーム | 3月3日>>

コメント

こんにちわ。ご無沙汰してます。

展覧会お疲れさまです!

虫は見てるとどんどん不思議に
見えてきます。

今度5月にきたしらかわイベントやるのですが
一緒に何かやっていただけたらと思ってます。

またイベント内容お知らせしますので
ご都合あえば、宜しくお願いします!

谷内亮太




  1. 2009/03/06(金) 20:39:17 |
  2. URL |
  3. ちせの谷内亮太 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/06(金) 23:18:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

亮太くん、イベントされるんですね。
僕にもできることがあれば、ぜひ参加したいので誘ってください。
よろしくです!
  1. 2009/03/07(土) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

Re: 本日はありがとうございました!

中川雄介様
本日はありがとうございました!
こちらこそお話し出来て楽しかったです。
みそのさんも、ほんといい人ですよね。
家探し。
いい家が見つけます。
また、お会いできればうれしいです。
よろしくです!
  1. 2009/03/07(土) 00:08:13 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

滝町さんへ

実はきたしらかわ博覧会という
イベントを開催する五月完成予定で
星座の物語や天体など
星空にまつわる絵など
なんでもいいんですけど
ボク沢山描こうと思ってて、
滝町さんもよければ、
ご一緒にいかかがでしょうか?
ご検討何卒よろしくお願いいたしまーす!

りょう太

  1. 2009/03/07(土) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. りょう太 #apM3ayxY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/251-f42547c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
