くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間

IMG_0007.jpg

こんばんわ。
今日は寒かったです。
僕は風呂上りだから、今は暖かいです。

今日は、圧力鍋が壊れました。
壊れたは言い過ぎか。

僕は、玄米を食べてます。
玄米は圧力鍋で炊いたらおいしく炊けるので、
圧力鍋で炊いているのです。
今日も、帰宅して圧力鍋で玄米を炊いていたのですが、
途中で、ブシュー!!!!
と蒸気が鍋と蓋の隙間から猛烈にあふれ出しました。
ちょっと、危険を感じましたので、近寄らないことにしました。
危ないくらい、強烈に蒸気があふれ出しました。
蒸気が収まるまで待って、蓋開けたらパッキンが切れてました。

うむ。
パッキン買わなくてはな。

玄米は炊ける途中だったので、どうしようかと思い、
土鍋に移して、炊きなおしました。
おいしく出来たので一安心です。

圧力鍋は便利やと思うけど、
あそこまで圧力をかけるのもちょっと危険やね。
危ない。
正直、ちょっと怖かったからな。
爆発するかと思ったな。
でも、普通に考えたら爆発とかはせんやろな。

焦ったらいかんな。
焦ったらろくな事ないな。

玄米食べて数年になりますが、
もう、白米より玄米のほうが好きかもしれません。
白米はおいしいなーと思うけど、玄米のほうが好きかも知れん。
でも、玄米は普通の鍋ではうまく炊けへんかった。
土鍋でもイマイチやった。
それを克服したのが、圧力鍋でした。
圧力鍋ではおいしく炊けたんです。

パッキン買わなくては。
注文しなくては。

正直、上等の炊飯器欲しいけどな。
炊飯器やったらタイマーあるもんな。
うむ。

まずは、パッキンやな。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 23:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | PSP>>

コメント

私は今、白米を鍋で炊いているのですが炊飯器欲しいと思いますね~。

けどうまく炊けたときはうれしいし、おこげなんかできたら最高です!

圧力釜って見たことないけどよく考えたもんですね。
  1. 2009/03/24(火) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. natsumi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

一人暮らし。
炊飯器あってもいいんじゃないですかー。
タイマーあるもんね、
タイマーは楽ですよ。
帰宅時間に合わせてご飯も炊けるし、
朝も起きたらほかほかご飯できるし、

炊飯器な。
うんうん。

玄米もおいしく炊けるのがええな。
うむ。
  1. 2009/03/24(火) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/262-5a75c476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
