くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜とり

IMG_0014.jpg

今日もよい天気でございました。
いろいろと用事のつまった一日でした。
山菜とりに連れて行ってもらいました。

結果的に言いますと、
採れませんでした。
山を歩いていたんですが、山菜が生えている雰囲気が無かったです。
話を聞いていると、杉やヒノキの植林のところには、
あんまし山菜は無い様子との事。
今日のところは、植林の山でした。
僕は植林の山があんまし好きではありません。
子供の頃から、植林の山に行くと、怖い。って感じてました。
なんとなく植林のとこって、暗いんですよね。
その、暗い中から、恐怖が迫ってくるような感覚が、ずっとあったんですよね。
単一なもので成り立てるというのは、あまり良くないと思います。
なんか、やり過ぎなんですよね。

山では、山桜だと思いますが、きれいに咲いていました。
ツツジも咲いていました。
鳥が鳴いていました。
他の人が採った山菜は河原で天ぷらにしてはりました。
おいしくいただきましたが、ちょっとお腹がもたれました。
最近、特になんですけど、油もんがダメになってきました。
とんかつや、串かつはばっちり胃もたれしますな。
天ぷらもあかんようになってきたんかもしれませんな。
から揚げは好きなんですよ。
衣が薄いやつやったら大丈夫なんかな?
胃腸が弱っているのかもしれませんね。
基本的に子供の頃から油もんはそんなに得意じゃなかったな。

なんとなく思うけど、子供の頃の自分と今の自分とそんなに変わってない。
僕は子供の頃、将来は、乞食とかになりたいと思ったりしてた。
今は、乞食になりたいとは思わないが、仙人になりたい。
仙人には、なかなかなれないと思うが、
そんなふうに、いきたいなー。


スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 22:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | やせマッチョ>>

コメント

なれるよ!仙人に!
滝マッチなら◎

今日 新しく送ってくれたポストカード 大人買いした方がいましたよー
  1. 2009/04/19(日) 19:34:44 |
  2. URL |
  3. タケちゃんマン #-
  4. [ 編集]

そうですかー。
大人買いですか。
その人はきっと大人なんでしょうね。

仙人になる方法は、
芥川龍之介の「仙人」という話にかいてあります。
僕は違う方法でいってみようと思っています!
  1. 2009/04/20(月) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/276-1b1b05fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
