くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーヤの棚

20090617093620
ゴーヤの棚やけど。
ゴーヤは蔓みたいなん伸ばして、
どんどん大きくなっていかはるけど、
その蔓を支えたらんといかん。
ホームセンターなどでは蔓をはわすためのネットが売ってるけど、
あたしゃぁ、そんなん使わんね。
ネットっちゅうのはふにゃふにゃして頼りないやろ。
僕がもし、何かにつかまりたいと思うたら、
ふにゃふにゃしてるもんより、
しっかりしてるもんの方がええからね。

竹とか棒とかでゴーヤの棚を作りました。

最初っからきっちり作らずに、
蔓を伸ばしてはる方に棒を建ててってます。
そしたらこんなんになってきた。

なんとなくかっこいい。
かっこいいちゅうのは大事な事なんよね。
僕にとっては。
  1. 2009/06/17(水) 09:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うそ | ホーム | >>

コメント

こんばんわ。

ゴーヤの棚かっこいいです!
こんなしっかりした棚ならゴーヤも安心して成長できそうですね。
うちの棚は毎年台風になったらこけています。

自分はしばらく前にオクラを植えました。
まだ植えたばかりですが収穫が待ち遠しいです。
はじめて植えた年は葉の陰に隠れていて獲り忘れた実が15cm以上の巨大オクラになっていて驚きました。
毎年そんなになった実から種を取り、また翌年植え・・・
種代がただで済んで助かります。
自分で野菜を植えると野菜の一生が観察できて面白いです。
それに畑にいる間はいろいろ嫌な事を忘れられます。
畑っていいところですね。
  1. 2009/06/17(水) 20:05:58 |
  2. URL |
  3. よ #-
  4. [ 編集]

よ さん、こんにちわ。
ゴーヤの棚、しっかりしてるでしょ。
おくらは、すごいおっきくなりますよね。
おっきくなったら、硬くて食べられないですよね。
おくらは何本か植えとかないと、収穫の本数が少なかったら、ちょっと食べにくいですよね。
僕は今年は15本くらいおくら植えました。

畑いいですよね。
僕がなぜ、田畑をし始めたのか、
いずれ、ブログに書き込みましょう。
  1. 2009/06/18(木) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. kumako33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/312-05abd64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
