くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かたち

美しくなる!
綺麗になる!
かっこよくなる!

昨今、忙しいですね。

そもそも、何が美しく、
何が、綺麗で、
何が、かっこいいのか?


だいぶ前にテレビで見ましたが、
同じ歳だというおじいさんが二人出演してました。
一人は、背筋がしゃきんと伸びていて、
一人は、背中がすごい曲がってました。
それは、
背筋の伸びたおじいさんは、果樹農家の人で、
日々、自分の背より高い木の世話をしてる人でした。
背筋の曲がったおじいさんは、小さな船の上から、
モリなどで、魚や貝などをついて捕る漁師さんでした。
同級生でした。
どっちもいい格好だなと思いました。

職業などで、人間の体も色んな形に変化してもいいと思う。
その方が素敵だと思う。
形が変わる(今の見方だと異形)ことがもっと普通であったらいいと思う。

肩に荷物を担いで日々働く人は、荷物を担ぐ方の肩がこぶのように膨れる。
下水とかで働くと、うんこや腐敗物のにおいが体につく。

画一化の世の中は嫌いだ。
もっと、いろんな形があっていい。
いろんな形、いろんな色を認めるべきだし、
それが、全く持って普通に、ごくごく普通になってほしい。
当たり前になってほしい。

僕は何をしてもいいし、
あなたは何をしてもいい。

ええ感じでな。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/07(火) 12:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なす | ホーム | カモフラージュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/320-73ac25d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
