くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苗は育つ。

080603_1741~0001

米の苗は、育ってますね。
というか、育ってます。
ベランダで、育ってます。
たぶん、1cmくらいです。

この苗の成長具合に合わせて、私は開墾を進めて
行くわけなんですよ。
この、苗を、田植えするんですからね。
で、秋に収穫して、食べる。のか?

そのつもりですが、今のとこ、収穫とかまでは考えてないです。
とにかく、開墾と、田植えまでしか考えてません。
田植えは田植えで楽しいでしょう。
たぶん、雑草取りは雑草取りで楽しいのかな?
作業は作業で楽しい。
自分が楽しいと思える作業が進んで行く。
それは、いいです。


苗は、育ってきてます。
苗は、育ってきてますよ。

苗は、育ってきてます!
  1. 2008/06/03(火) 21:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<労働。そして、風呂。 | ホーム | 展示のお知らせ&ゲキ×シネ。>>

コメント

うちの畑にも野菜の苗が植わりました。 今年は種から育てず、苗を買いました。 なす きゅうり トマト ピーマン ししとう モロヘイヤ かぼちゃ 小玉スイカ ハーブ類… にんじん いんげん なんかは畑に種をじかに蒔きます。 野菜も子供も育っていく姿を見るのは楽しいね。
  1. 2008/06/04(水) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

そうですか。
もう、北海道もそれなりに暖かいんでしょうね。
じゃがいもやってへんの?
ジャガイモは、すぐ育つので楽しいみたいですよ。
ジャガイモは3ヶ月くらいで収穫みたいですよ。
種芋切って、灰をつけて、埋めるだけ。
こちら田んぼ作業が大変です。
  1. 2008/06/04(水) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/33-82e47d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
