くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のサッカー

IMG_0036_convert_20091005181547.jpg


夜の道を歩いてました。

左手に公園がありました。

その公園では、高校生かな。
一人、サッカーの練習をしてました。

道には、一人の酔っ払いが、
僕の方に向かって歩いてきます。

50過ぎくらいの男性。

だいぶ酔っているようで、
ひとり、くだをまきながら歩いている。


そんな時。


清清しい、その高校生に胸が締め付けられた。

おやじはくだを撒くだけだ。


人は年をとっていくと、口先ばかりが達者になる。
文句がおおくなる。
自分の今まで培ってきた事の範疇から出なくなる。

若さにひがみ、
自分を大きくみせる言葉ばかりが、
自分を大きくみせる行動ばかりが、
目に付く。

若い子も、むちゃくちゃなとこはあるが、
清清しさもある。

僕も自分の範疇を超える努力はしなくなった。
挑戦なんてしなくなった。

僕が、自分で自分のことを好きになり続けるには、
挑戦しなくてはいけないと知らされた。

やめたら終わりだ。


  1. 2009/10/05(月) 18:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンはもう | ホーム | 海の上の浮き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/394-701de321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
