くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新米

IMG_0025_convert_20091020224319.jpg


こんばんわ。

そういえば僕、
新米食べてるんですよね。

自分で育てたお米ですね。

まあ、正確に言うとすれば、
僕が育てたっていうより、
お米は勝手に育ってくれたわけで、
僕は、ハラハラどきどきしながら眺めてたくらいで、
そして、無事育ってくれたお米を、
僕が収穫したという格好ですな。

そんな感じですな。

野菜にしても、同じですな。
僕が育てたんじゃなくって、
育ってくれたんですな。

僕は、種蒔きして、
ハラハラどきどきしながら眺めてて、
育ってくれたものを
収穫するだけですな。

「親はなくても、子は育つ」
ということわざがありますが、
それがどういう意味あいのことわざなのか知りませんが、

ざっくり言えば、生き物は育つってことですな。
生命は育つってことですな。
無事育つか、死んじゃうか、
どっちかってことです。


無事育ってくれたお米をいただいています。

ありがとうございます。


  1. 2009/10/20(火) 22:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<テレビの中 | ホーム | 毎日>>

コメント

新米、とても美味しいです。
ありがとうございます。
  1. 2009/10/21(水) 13:44:05 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/403-10794b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
