くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビの中

IMG_0038_convert_20091021212133.jpg


テレビの中はエグイね。

今日、長門ひろゆきさんが、会見してた。
妻である、南田洋子さんが、亡くなったことについて。

非常に重い言葉だった思います。

僕は、長門さんの言っておられることが、
自分なりに理解できたと思っています。


でも、質問を投げかける人の品の無さに、
驚きというか、
疑問符が。
なんなんだ、その質問は?
なんという非常識。
なんという、エゴだ。
なんというエゴだ、

と思った。

僕は、ニュースはそれなりに見ます。
でも、ニュースはえげつない。
テレビの中は、
えげつない。

仕方ないのかな?

本当に
しかたないのかな?

そんな事ないと思う。

仕方ないことはない。



----------------------

世の中、
良くなってるんでしょうか?


戦争が終わり、
日本が発展してきて、
世の中良くなろうとして発展してきて、
きっと、
みんな頑張って、発展してきて、
幸せに向かって進んできたんだと思う。


確かに僕は幸せだと思う。
なんの不自由も無い。
日本はきっと、良くなってきてるんだろう。

どうかな?

わからないけど。


世の中が良くなってきてるんだったら、
見えるだろう 幸せが、

見えんのだ。

なんでだろう?


見えんのですよ。


それは、僕の個人の特質なのか?

あなたには、見えるでしょうか?
幸せが見えるでしょうか?



スポンサーサイト
  1. 2009/10/21(水) 21:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 新米>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/404-a65c5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
