くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薪風呂釜

IMG_0001_convert_20091029181107.jpg


朝晩はめっきり寒くなってきました。

僕は、風呂が好きです。
ですが、風呂と言っても家の風呂はあんまし好きじゃなっくって、
銭湯が好きなんです。
そりゃあ、温泉なら、なおいいです。

家に風呂があっても、今までほとんど入った事はありません。
銭湯に行きます。
気持ちよさがぜんぜん違うのであります。

広いから気持ちいい、 と言うのが最もよく出る意見じゃないかと思うのですが。
まぁ、そりゃ、それもあると思いますが、
わたくし的には、
地下水であるから気持ちいいんじゃないか。
と、思うのです。

銭湯ってのは、だいたいが地下水をくみ上げているらしいのです。

昨今、飲み水を気にかけている方は多いと思います。
「なんとかの天然水」 とか、
「なんとか山脈の水」 とか、
「なんとか海の深層水」 とか。
「酸素水?」 みたいのんもありますね。

ですが、風呂の水を気にかける人は少ないように思います。
風呂には全身を入れる訳ですから、
そりゃ、水道水より地下水の方がいいように思うのです。

まぁ、そういう事はいいとして。

以前、住んでいたとこには近くに何軒も銭湯があったので、
気軽に銭湯に通っていたんですが、
今、住んでいるとこには銭湯が近くに無いのです。
車で20分くらい走ればあるのですが、
なかなかそれも、億劫になります。

ですので、家の風呂を充実させたい!
と、日々思っていました。

で、それが実現の日の目をみたのであります。

風呂はガスで沸かすタイプだったのですが、
薪で湧かせるようにしたのです。

今、まさに、薪を燃やして
風呂を沸かしています。

楽しみです。

そろそろ、入浴してきたいと思います!

よろしく!



  1. 2009/10/29(木) 18:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たこ | ホーム | 世の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/415-68982c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
