くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒、釣り

IMG_0029_convert_20091115212226.jpg


おはらしゅすけ さん
なんで しんしょう つぶした

朝寝 朝酒 朝湯 が

大好きで

それで しんしょう つぶした

あー
もっともだ
もっともだ


って、唄があります。

今日、風呂はいって 思ってました。


おはらしょうすけ さんは、
朝寝 朝酒 朝湯 が好きだったんだなー って。

それって、気持ちよさそうだなーって。

まあ、それで しんしょう つぶしたんなら
仕方ないなー って。

でも、
おはらしょうすけ さん って、
愛されてる感じするな。

楽しそう

この唄に、悲しいとことか、
辛いとことか 全くなくって、
楽しそうな 愉快 な感じがして、

ええなー。


僕は、朝寝はしない。
どっちかっていうと、
少し早起きが気持ちよくなってきた。

朝湯もしないけど、
朝湯は気持ちよさそうや。

朝酒もしないけど、
朝酒もええ感じや。


まあ、僕は 釣り と 風呂 が好きや。

やから、
朝、ちょいと畑作業でもして、
ちょっと、昼寝でもして、
まあ、薪割りとか、
ミミズ捕まえたりして、
3時くらいから自転車で釣りにでも行って、
お酒でも軽く飲みながら釣りして、
ちょいと帰って、風呂沸かして、
風呂入ってさっぱりしてから
ご飯たべる、ちょいと飲む。

みたいな。


まあ、だいたい そんな感じかな。
そんな感じに あこがれるね。

そんなん したいね。

なかなか そうはいかんけど、

目指したいね。


そんなんて、
悪いこともしてへんし、
なんか、楽しそうやし、

目指したい。


たまに、囲碁とかもいいですな。

どうでしょう?


スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 21:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<薪割り | ホーム | 中国韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/425-f910e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
