くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神仏

最近は絵を載せていませんが、
もう少しましな絵が描けるようになれば、
載せたいと思います。

文字だけでも自分の表現したいことができる様。


神とは
自然、天、そのもののように思います。

仏とは、
人間が作り上げたもののように思います。

神は怖い。
神は、混沌であり、恐怖であり、万物であり、畏れであり、
流れであり、気であり、光であります。

仏は慈悲であります。


自然は豊かであります。
自然に慈悲は無い様にも思います。
慈悲はなくとも、
自然は豊かであり、完璧なバランスを保ちます。
この上なく美しくあります。
生死を繰り返しています。

今、地上に住んでいるすべての人が、
死にます。
動物たちも死にます。
植物も死にます。
微生物たちも死にます。
みんな死んでも、
また同じように命が生まれでてきます。
そのくらい、
この世をすべて生まれ変わらせるくらい、
自然は豊かです。

豊か過ぎて、
うれしくて、涙が出てきそうになります。

神は偉大です。

仏はありがたいです。

自然は豊かです。


  1. 2009/12/20(日) 21:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゃこ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/447-47243e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
