くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行と茶葉

002_20100531223320.jpg
この土日と地元の消防団の旅行に行って参りました。

道後温泉です。
松山ですね。
愛媛県。
四国。

せんとちひろのかみかくし って映画の感じとからしいですね。

温泉はいいですね。

はい。
道後温泉、どうだったかと言いますと。
イマイチ!

そんな印象ですね。
道後温泉は松山市からすぐ近くの場所にあります。
温泉街というか、観光地というか。
そんなにひなびた感じもなかったな。
宿の湯以外に外湯が2軒ありまして、
1軒がこの写真の風呂屋で、道後温泉本館(坊ちゃん湯)といいます。
そして、もう1軒は 椿湯 といいます。
椿湯の方がよかったな。
椿湯のほうがだいぶ広い。
いっその事、松山市の銭湯にも行きたかったが、
消防団の旅行なので、そこまで単独行動はできんでおわす。
一人やったら行ってたな。

道後温泉で一泊いたしまして、帰りに遠回りして高知に寄りました。
桂浜っていうのか。
坂本龍馬か。
龍馬ブームだな。
人が多かった。
太平洋を眺めているって感じだな。
でっかくなった気分。みたいな感じだな。
007.jpg
高知は、ぱっと行って、ぱっと出たから全くゆっくりしてないから、
ちょっとゆっくり行ってみたかったな。
かつおのたたき定食を食べたけど、おいしかったぜよ。

はいはい。

帰宅して、今日は家の横にある山に行ってお茶の葉を摘んできました。
前に山に入ったときにお茶の木があるのを確認しといたからな。
お茶の葉はばんばん採れますな。
いっぱい採れた。
まだまだある。
おいしいお茶になったらええんやけどな。
012.jpg

  1. 2010/05/31(月) 22:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美しいひと | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/491-76ebcc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
