くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らっきょう

サッカーパス
らっきょうの収穫をした。
ちょっとした場所でちょろちょろっと、もらった苗を植えてたのだ。
1キロぶんほど収穫できました。

甘酢漬けにするために、まず、塩漬けしました。

らっきょうも自分で収穫してみると、
なんだかみえてくるものもあるもんだ。

たぶん、らっきょうは1つの玉が2個、3個と増えていくんだと思うな。
どうも、それは、にんにくも一緒だと思うな。
どうかな?

そして、根っこの生え加減で玉が増えた順番がわかるように思うな。

らっきょうの掃除してて、なんとなくやけどな。

まあ、はっきりしたことはわからんけどな。



002_20100608215702.jpg





  1. 2010/06/08(火) 21:57:56|
  2. GIFアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部分 | ホーム | 滑落>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/494-52260adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
