くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田の草とり

画像 005


大塚 愛ー!!


はい。 どうも。

今日は、雨、曇り、そんな一日です。
昨今、畑や田んぼの作業をしつつ、考えておりました。
何を考えてたかと申しますと、
「暑い。」
「とにかく、暑い。」
「蒸し暑い。」
汗だくで作業してたわけです。
そして、暑かったらばてます。
すぐ、ばてるんです。
季節柄、それは致し方ない訳です。
そんで、もうちょと暑くなく作業できないもんかと考えてたのです。
暑さ対応策としては、早朝に作業、昼は昼寝、そして夕方に作業。
そういう事はありますが、なかなか早朝に起きるのも難しいもんもあります。

私の案としましては、「雨のときに作業する。」ということを考えたのです。
そして、実行してみました。
今日は朝から雨の中、田んぼに入って草取りをしてました。

快適でした。
なーんも暑くないです。
ばりばり快適。
足元も水の中だから涼しいし、お日様は隠れてるし暑くないし、
雨だから外に出てる人も少ないし、一人で作業してる感とか、
なんか、考え事も進みます。

妄想 とか。

先輩

雨の中での作業はなかなかよかったです。

色々、考えごとしてて、面白い考えとかもたくさん浮かぶんやけど、
作業が終わればだいたい忘れてるからな。
ボイスレコーダーとかで録音しといてもいいかもしれんな。

そうそう、最近、ホームページ作ってます。
今までの絵とか、文とかを少しまとめる感じのページです。

まだまだ未完成ですが一応アップしておりますので
よかったらみてください。

このブログのリンクのとこに「masa 滝町昌寛のホームページ」というのがあります。

よろしくー!


スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 18:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハナノアブラ | ホーム | 告白(映画)>>

コメント

ホームページ 楽しく見させてもらいました。 猛暑での作業はホントにきつそうですね(>_<) 保冷剤をタオルとかバンダナにくるんで首の後ろを冷やす感じで首に巻いとくと少しラクですよー。
  1. 2010/07/01(木) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

月ははさんありがとう。
ホームページはまだまだ未完成ですが、
基本的にはシンプルにいきたいと思ってます。
首の後ろ、今度冷やして作業してみます。
  1. 2010/07/03(土) 10:35:42 |
  2. URL |
  3. kumako33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/499-2da96eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
