くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芋掘り

じゃがいも
  「じゃがいも」

本日は晴天では無し。
本日は晴天では無し。

晴天でなくてもいいんですが。

本日は晴天です。
と言えば、気前いいですね。

今日は、じゃがいもを掘りました。
ごろごろ出てきました。

すごい!
すごいです!

ひとつのいもを、3つくらいに切って、
それを土に埋めとくと、3ヶ月くらいしたら、
いもがごろごろ出来てくる。
すごいなー。

きゅうりでも、なすびでも、とまとでも、
ひとつの実を食べたら種がいっぱい入ってるでしょ。
そのひとつの種を植えたら、
それが育って、たくさんの実が成る。
すごい!
すごい事だと思う。
すごく豊かだ。

すごくすごく単純にうれしい。

うきうきする。

うきうき、
うきうきして生活していたい!
  1. 2008/06/28(土) 23:23:45|
  2. GIFアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<途方 | ホーム | 迷い道、霧晴れるか?>>

コメント

もう収穫ですか!! すごい(゚o゚) こっちはまだ花も咲いてません。 って植えたのがこの前だからね。
そんなにゴロゴロ出ますか~ 楽しいですね。 じゃがいもは苗もどっしりしていて安心感がありますね。
”いももち”って知ってますか? じゃがいもと片栗粉でつくるモチモチした食べ物で、みたらしのタレみたいな甘辛醤油のあんをからめて食べたりします。 おいしいですよ。
うどんだしに中華麺 試してみます。
  1. 2008/06/28(土) 23:57:22 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

じゃがいも、花とったり、わき枝の整理とかした方がいいみたいですよ。
  1. 2008/06/29(日) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

知らんかった… ちょっと調べてやってみますわ。
ありがとう(^o^)丿
  1. 2008/06/29(日) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/59-fa774e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
