くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かめ、とか。

田んぼ作業してますと、ふと、思うことがあります。

土だった田んぼを水田にしているわけですが、水を張ったら、
カニとかいますね。
かえるとかも。

カニとか結構、水陸両用ですよね。
まあ、松葉かにとかは水中組としましても、
沢カニとか結構水陸両用ですね。

水陸両用ってのもおもしろい性質だなと思いまして。
どんないきものが水陸両用なんだろう?とおもって、田んぼ作業をしてたわけですが。

たとえば。

カニ。
かえる。

そうね。

かめ。
河童。
かわうそ。

とか。
かものはし。

とか。

水陸両用のいきものって、「か」で始まるいきものが多いな。
とか思ってクワを動かしたりしてるんです。

どうですかね?

「かわ」の「か」なんやろか?

そんなこと思ったりして静かに作業してるんですよ。

そんなもんなんですよ。
田んぼの作業って。

きっと。

あれ?かわうそって水陸両用か?




  1. 2011/05/05(木) 23:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強い意志 | ホーム | きむゆな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/597-80e9581f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
