くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターネット

IMG_0033_convert_20110630210428.jpg


久しぶりのブログ更新です。
6月頭からずっと田んぼ作業してましたね。
田植えもようやく終わり、ほんとに一段落です。

まだ、草刈りがありますけど。。

インターネットって、「世界を身近にする。」
みたいなイメージありました。
「もっともっと、自由に広がる。」
みたいなイメージも。

まあ、たしかにそんな側面もあるんだろうと思うし、
自分自身もインターネット使ったりもします。
あんまし上手くは使えてないと思うし、そんなにパソコン広げるのも少ないけど。

でも、インターネットも偏りますね。
アクセスランキングとかいって、
みんなが見てるものばかりがクローズアップされてくる。
結局なんか、広がってるようだけど、じつは偏ってる。みたいな。


その町には肉屋、魚屋、八百屋、駄菓子屋、総菜屋、氷屋、桶屋、銭湯、花屋、
金物屋、表具屋、茶店、食堂、神社、お寺、文房具屋、服屋、いろいろありました。
あるとき、大きなショッピングモールができてそれらの小さな商店はつぶれていきました。
そうやって、町の風景というものが小さくなっていきました。

そんな世の中。

インターネットのしていることもそのような側面があります。

口コミ、いい。悪い。
行った事もないのに。知ったフリ。
自分で見てないのに、人の意見を鵜呑みにする。

世界は広がっているんだろうか?

あーああ、明日も草刈りかー。


  1. 2011/06/30(木) 21:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 田植え>>

コメント

ohayou
  1. 2011/07/17(日) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/610-058b5c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
