くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場のパソコン

職場のパソコンがインターネットに繋がりました。
wi-fiってやつです。

ボス(といっても職場にはボスと私ともう一人というこじんまりとした環境ですが)
が、そのwi-fiという小さなものを持ってきました。

そのちいさなwi-fiってのから電波が飛んでるのか?よくわからないが、
ちょちょいとパソコンを設定していたらインターネットに繋がりました。
接続速度はそんなに速くはないですけど、インターネットに繋がるってのは
なかなか便利なもんでもあります。
私の今の仕事は写真を撮る仕事なんですが、いかんせんカメラに詳しくない私には
ちょいちょいカメラの仕組みを理解していない部分がありますので、そんな時に
さささっとインターネットに接続して調べるわけです。
そんなふうにして私は少しずつカメラのこともわかってくるのかもしれません。

ですが、インターネットに繋がっているとついつい休憩のときなどに仕事と関係ないページ
などを見てしまい、ぐだぐだ、ずるずる、のろのろっと休憩時間が終わっているのも忘れて
しまっていたりするのです。
まあ、そのへん、うちの職場は融通がききますので気楽なもんです。

まあ、とりとめのない文章だな。

まあ、そうだな。
なにが書きたいといった気持ちがあったわけではなかったので、こんな文章になってしまったな。
うむ。
ですが、職場にインターネットという新しい風が吹いたということで、少しなんとなく、
ちょっと浮かれた気分になったというか、
少し便利な気分を職場のみんなが共有したというか、
いつもとたいして変わらない今日という日を振り返ってみて、
「ああ、そうそう、インターネットに繋がったなー。」
みたいな今日だったな。

実際、便利だよな。
いいこともあるよ。


スポンサーサイト
  1. 2011/10/17(月) 23:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iphoneへの道 | ホーム | あなた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/615-66472abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
