くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作マッチ。

1 015_convert_20080709224948
       「くまこ道」

1 016_convert_20080709225140
       「くわ天」

080709_2236~0001


皆様、こんばんわ。
今日は田んぼ行って草刈りしました。
昨日が雨だったので、ヒルが出る可能性が高いので
注意しながら草刈りしてました。
時々、長靴にヒルが付いてないかチェックです。
ちょくちょく付いとーりますね。
尺取虫みたな動き方で長靴を這い上がってくるんですよー!
怖いんですよー!
彼らを払いのけて、草刈り作業ですね。
うむうむ。
ヒルが居るのも、まぁ仕方ないですね。

家帰って、靴下脱ごうと思ってみたら、噛まれてました。。。
{~ぅ`;;}。。。

風呂行って。

新作マッチ作りです。
14種類の新柄です。
上の2つの絵も新作です。
こんな風に紙に描いて、コンビニ行ってコピーして、
マッチ箱にのりで貼り付けるのですよー。
今月の15日は京都 百万遍 知恩寺にて「手作り市」
ですので、マッチ売りの準備もしていってるんですよー!

ああ。


今日も無事一日が終わりそうです。
眠気が襲ってきています。

ありがとうございます。

おやすみなさい。

  1. 2008/07/09(水) 23:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初音温泉 | ホーム | かえるのこ。>>

コメント

お疲れさまでした 蛭ってそんなに注意しているのに もぐりこんでくるんですね(>_<)
それにしても、苗がたくさんダメになったのは残念でしたね…(T_T) 鹿に悪気はないんでしょうが、やっぱり育てているものを収穫前に食べられてしまうのは悲しいですね。 知床ではエゾシカが街に出てきて家庭菜園を荒らすのが問題になって、吹き矢で駆除されています。 山にも食べるものはあるだろうけど、やっぱり手をかけてるものは美味しいんでしょうかね?
新作マッチ3面見てみたいですねぇ~
  1. 2008/07/10(木) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. 月はは #-
  4. [ 編集]

新作マッチ、可愛いですね。
このごろは暑いので、田んぼでも手作り市でも熱中症なんかに気をつけてください。
田んぼに鹿がでるんですか!鹿も悪気は無いんでしょうが…
残りが元気に育ってくれると良いですね。
  1. 2008/07/10(木) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

仕方ないんですよ。
自分が育ててるとかじゃんくて、
仕方ないんですよ。
ほんとに鹿も、猪も困ってるんでしょう。
だから危険をおかして、降りてくるんでしょう。
みんな困ってるんですよ。
だから、どうするか考えるんじゃないですか?

凄く単純でいい考えがあるはずです。
単純すぎる考えです。
  1. 2008/07/11(金) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

マッチかわいい!ですね。
手作り市は何でいっつも平日なんやろー。

私たちがまだ困ってないみたいに過ごしているのはへんですね。
  1. 2008/07/11(金) 12:55:28 |
  2. URL |
  3. natsumi #-
  4. [ 編集]

natsumiさん。ありがとうございます。
そーですね。手作り市、土日やったらいいんですけどね。今度の手作り市、楽しくマッチ売りしてきます。
農業の事とか、自然の事とか考えてたら、なんか、凄いです。 なにかしら、凄いなー!と思います。
  1. 2008/07/11(金) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/70-d35f4da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
