くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の田んぼは緑色。

20080724163630
暑い日々が続きますね。
酷暑とか言うんですかね。
暑いですね。

今日は田んぼに行ってきました。
一週間ぶりくらいです。
どないなってんにゃろ?思うてましたけど、
予想外に元気に育ってくれてました!
うむうむ。
か細く、ひょろりんだった苗達が、
今は立派に自立しています。
うむうむ。

ですが、田の草達も育って来てますねー。
そらそーだわね。
僕、あんまり田んぼに水張らへんとこうと思ってるんで、
草がかなり生えて、牧場みたいですね。
ふふふ。

目立つ草は抜いたりしてたけど、暑い中、草引きも大変やし、
作業はそこそこにしときました。
自分の感としては、抜いた方がいい草と、
抜かんでもいい草があるように思う。
自分なりにやってみるでやんす。

  1. 2008/07/24(木) 16:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三億円 | ホーム | 大暑>>

コメント

え~~こんな田んぼ見たことないです。
水張らなくても稲って育つのですね。

自分の実家は長野ですが米を作っているのですよ。
自分は田植えとか稲刈りとか脱穀くらいしか手伝いに行けないのですが…。

実は滝町さんって宝くじの高額当選者じゃないですか?
  1. 2008/07/24(木) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. きたざわけんじ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

高額当選者!・・・
きたざわさん、それは・・・
最近、そんなテレビ番組やってますよね。
・・・・
きたざわさんの実家、農業やってはるんですね。
僕からしたら凄くうらやましいです。
最近、移住も考えて物件とか探したりしてるんですよね。
田んぼは、たまに水張ったりするけど基本的に少なめでやってみてます。田んぼは初めてなので、今回はどうなるか?実験的ですね。
基本的に自分の生活も含めて、今までの考えにとらわれない様にしたいです。

この三億円は、大阪の宝くじ売り場に展示してあったんですよ。本物でしたよ!!
  1. 2008/07/25(金) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

綺麗な緑ですね(*^_^*)
美味しいお米が出来るといいですね。
  1. 2008/07/25(金) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

米がとれるかどうかはわからないけど、
自分の感や考えで育てていきたいと思います。
ほんとなら家の近くに田畑があって、毎日変化をみられる状態がいいんですけどね。
できるだけ手間をかけずに、ただ見てる、って言う育て方にしてみたいんですよ。
  1. 2008/07/25(金) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/88-a18c17ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
