くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝る様子

080725_2144~0002

暑い日々が続きます。
雨も少ないし。
うむむぅ~。

夕方から、友達が参加してるイベント
「UFO祭」に行ってきました。
in 京都大学 西部講堂。
反重力ジョニーって、逆さ吊りのバンドが
「反重力でババババーン!」って歌ってはりました。


今夜から、アイスノンを使用します。
冷凍庫で冷やしておくジェル状の枕ですね。
これで、ぐっと寝やすくなるぜ!
寝やすくなりますね。

そして、1週間ほど前から蚊帳を使っています。
蚊帳のおかげで窓は全開です。
蚊帳、扇風機、アイスノンです。
僕の蚊帳はナイロン製です。
ホントの蚊帳は、麻を藍染めしたもので出来ています。
麻で編んであるので涼しげです。
そして、藍で染めると防虫効果があるんですね。
藍は防虫効果が高いらしいですね。
ホントよく出来てると思う。
すごく理にかなってる。

拡大してきた社会、考え方が、
今後は縮小方向に向かうと思います。
コンパクトで、すごく簡単で効果がでる事、考え、行動、
そんなことが僕は大好きです。
  1. 2008/07/25(金) 22:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<世界の山ちゃん。 | ホーム | 三億円>>

コメント

おお!ちゃんと天井から張る蚊帳ですね!私はテントみたいな蚊帳を使ってます。
小さいので扇風機を蚊帳の外に置いているので、風がちょっと弱まりますが…
蚊帳を使うと、蚊取り線香とか使わなくても済むので良いですよね(*^_^*)
  1. 2008/07/27(日) 16:34:27 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

蚊帳は、かっこいいですからね。
扇風機を蚊帳の外に置いたら、かなり風の力が落ちますね。
やっぱり、四角で吊るやつの方がいいですよね。
ゆったりしてるので、気持ちもいいですよ。
  1. 2008/07/29(火) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/90-a969f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
