くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もんぺ

蝿
      「蝿」


080803_2021~0001

今日も一日ありがとうございました。
もんぺ作りました。

こないだ、引っ越された家の不用品をもらいに行ったのです。
そして、興味ある生地があったのでいただいてきました。
その生地でもんぺを作る事にしました。
自分で普段はいているもんぺをみて、
だいたの感じで布切って、ミシンで縫って、
なんやかんや出来ました。
作ってみて思ったんですが、
あんまし中途半端な生地が出ないような裁断の方法で
作られてる事がわかりました。
合理的な裁断でした。
おもしろい。
結構簡単に出来てます。
いいですね。

もんぺ作りはもう出来る!
と、思ったりするけど、
僕は、記憶するのが苦手なので、
すぐ作り方を忘れてしまうんだろーなー。

よろしく!


  1. 2008/08/03(日) 23:30:52|
  2. GIFアニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9・11 | ホーム | 梅干し>>

コメント

可愛い生地やね。ほんまに何でも上手に作るね。
私はこれから塩辛を作る予定です。
ワタを塩漬け中。作るのはゲソ2杯分だけやけど…旨いこと出来たらいなぁ。
  1. 2008/08/04(月) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. けんはは #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/04(月) 18:19:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

digmeoutアーティストの使命として「作り方」を
描いてみるというのはどうでしょう。

そしたら額装してdigmeout ART&DINERで展示ですよ。
  1. 2008/08/04(月) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. きたざわけんじ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

けんははさん。塩辛はきっとうまくいきますよ。
僕も昔作ったような記憶があります。
塩して、まぜる。みたいな作り方やったかね?
ちなみに、ふりかけのゆかりは梅干しに入ってる赤紫蘇を
乾燥させて細かく切ったものらしい。
だから、赤紫蘇を乾燥させてます。

きたざわさんー。ども。
「作り方を描く」ですか。
新展開ですね。うむ。
やってみるか?うむ。
そんなんもいいかもしれんな。うむ。
今月後半、東京でグループ展なんですよー。
作品作らなければー!
  1. 2008/08/05(火) 22:47:11 |
  2. URL |
  3. くまこ33 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/96-76966ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
