くまこ道

滝町昌寛の日常 くまこへの道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9・11

1 028_convert_20080805225737
    「ウォーターベット」


今日の大半は二日酔いで倒れてた。
いかんいかん。
昨夜友達がうちにきたので、ごきげんさんで飲んでしゃべってたら、
そのまま寝てて、起きたら二日酔いだ。
だめだ~。

そして倒れながら、youtubeでアメリカのワールドトレードセンターの9・11の事みてた。
疑惑や陰謀が渦巻いてる様子でした。
ワールドトレードセンターには、前もって爆薬が仕組まれてたとか、
9.11の数ヶ月前に所有者が変わり、多額の保険がかけられてたとか、
ペンタゴンに突っ込んだのは、旅客機じゃなくて、無人偵察機みたいなんだとか、
なんやかんや、いっぱいの疑惑が出てきてました。
そんな流れもあり、二日酔いがましになってからレンタルビデオに行き、
マイケルムーア監督の「華氏911」を借りて、観ました。
疑惑はあるわけだけど、9・11以降、テロとの戦いだとか言って、
イラクとの戦争をしたんですが、
疑惑の部分を謎解きのように興味を示して見てたんですが、
実際、戦争してて、人が死んで、傷ついて、それは事実なんですね。
あまりにもひどいです。
地位のある人は、メディアにのって意気盛んに立派風な言葉を言っているが、
実際に戦場で、命を失う人や傷を負う人達がたくさんいる。
よその国から、「正義のためだ」と言われイラクに部隊が送られ、イラクの土地が壊され、
罪もないイラクの人達が殺される。
ほんとにひどいです。

人はいずれ必ず死にますが、人を殺すという事はしてはいけない。
それは、誰にでもわかるような事です。
でも、それを実際にやってるんです。
この世の中で。
現実に起こってるわけです。
正義は理由にならないと思う。
悪というのは存在するのか?

自分の人生をもっと大切にしなくては。
悪い事はしない方がいい。

金を手に入れるより、
幸せを手に入れたほうがいいだろう。
それはそんなに難しくない。

  1. 2008/08/05(火) 23:36:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<製作。 | ホーム | もんぺ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumako33.blog43.fc2.com/tb.php/97-6f595ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
